姫と太郎のぽかぽか日記

わんわんこわい

今日はまた、朝から雨が降ったり止んだりで、どこにも出かける気がせず、家の中でぼけっと過ごしていたのですが、夕方、明日の朝のパンがないことに気付き、雨も上がっていたので、仕方なく、みはるんと一緒に近所のスーパーへ買い物に出かけました。

いつものレジのおばさんに、色々話しかけられながら、会計を済ませて外に出て、袋詰めをしようとすると、そこに、真っ黒なかわいいトイプードルがつながれていて、買い物客も頭をなでなでしたりしていました。

わんちゃんはとてもおとなしそうだったので、みはるんに、「わんわんだよ~」と言って、わんちゃんの近く(もちろんつながれた紐が届かない位置)にベビーカーを置き、様子を見ながら、食材を袋に詰めることに。
みはるんは、恐らく間近では初めて見る、見慣れない生き物に、じぃっと見入っておりましたが、わんちゃんの方はそ知らぬ顔で、みはるんに背中を向けてお座りしていたのです。
ところがその後、突然、「びぇ~ん!」というみはるんの泣き声が!

ご心配なく。
わんちゃんが、みはるんに襲い掛かったわけではありません。
わんちゃんは、飼い主が現れたのか、ひょいと立ち上がって、みはるんと反対側に向かって動き出しただけなのです。
なのに、みはるんってば、びびって、目を真っ赤にして大泣き!
まわりの人たちにまで、何事かと注目されて、ママ、ちょっとばかり恥ずかしかったよ~(><)

その後、知らないおばちゃんに、「ぬいぐるみと違って、動くから怖かったんだね~。もう少し慣れさせてからじゃないとダメだわね~。」と言われちゃいました。

みはるんって、意外と弱虫だったのね・・・(-。 -; )
あぁ、なさけなや。
これからは、わんわん、にゃんにゃんごときで泣かないように、びしびし鍛えなきゃ!
[PR]
by miharunmama | 2006-09-09 01:40 | 生後8ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな