姫と太郎のぽかぽか日記

にょきにょき・・・

今日は私のいとこが家に遊びに来てくれました。
みはるんは今まで何度か、いとこに会っているものの、顔を覚えているとは思えないのですが、特に人見知りもせず、遊んでもらうと、いつものように、「ぎゃははっ」、「ぐふっ、ぐふっ」とよく笑っておりました。

いとこが、「下の歯が生えてきたね~」と言うので、「上の歯も生えてるよ、ほら!」と言って、笑っているみはるんの口を下から見上げたところ、なんと、上の前歯の両脇からまた歯が生えてきているのを発見!
最初、下の前歯が2本生えて、次に上の前歯が2本生えてきたので、この後は、また下の歯が生えるのかと思ってた・・・。
これで今現在、みはるんの歯は6本に!
次はどこから生えてくるのかなぁ。
虫歯にならないように、ちゃんと歯磨きしないとね。

先日、まあるい形の柄がついた、みはるん用歯ブラシを買ってみたのですが、みはるんにあげてみると、喜んで、ずーっと口の中に入れてカジカジしています。
b0082358_0564324.jpg

先日、歯ブラシを取り上げようとすると、みはるんがものすごく怒って怖かったので、仕方なく、そのままカジカジさせておりました。
それだけ歯磨きすりゃ、虫歯にはならんだろ・・・と思ったのですが、よくよく見たら、カジカジしていたのは、柄のほうでしたヾ(´▽`) 

話は変わりますが、昨日から私の住んでいる町内でお祭りがあり、そのお祭り会場の公園は、我が家のすぐ近くなので、家の中にいても、ドンチャンとかなりにぎやかだったのですが、今日、みはるんと、いとこと一緒に出店の並ぶ通りを歩いていたところ、またまた、何匹かのわんちゃんに遭遇。

みはるんを鍛えるため、ゆっくりわんちゃんに近づいてみると・・・、
前回同様、「うえ~ん!」と一声叫んで、うるうるするみはるん。
しかも、今日見たのは、みはるんより小さいダックスフント!!
だめだこりゃ(-_-;)

その後も、犬を見ると固まってしまう、弱虫みはるんなのでした・・・。
[PR]
by miharunmama | 2006-09-11 01:10 | 生後8ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな