姫と太郎のぽかぽか日記

じじばば参上!

今日は、ママの歯医者さんの日だったのでヘルプを頼んだら、じじばばがお昼ごはん持参で、みはるんのもとに参上してくれました。

みはるんは、じじばばが大好きで、じじばばが姿を見せるとすぐに、にんまり。
じじばばも、みはるんに会うのが楽しみで、何かにつけてせっせと我が家に通ってくれるので、ママはいつも大助かりなのです。

普段のママは、かなり適当なお昼ごはんなのですが、今日は、ばあばお手製のこんがり焼いたチキンやサラダを載せたサンドイッチをみんなで一緒にいただきました。
おいしかったな~♪
みはるんにも、ゆで卵とトマトを少しだけおすそ分けしてあげました。

食後は、みはるん覚えたての「抱っこをせがむポーズ」披露。
写真もようやく撮ることができました~!
b0082358_184193.jpg





初めのうちは、ママが抱っこしていると、じじばばが手を出しても乗り移ろうとしなかったのですが、そのうち、二人にも両手を広げて身を乗り出すようになり、じじばばは大喜び。
その後しばらく、みはるんの抱っこまわし大会が続きましたが、抱き上げられるたびに笑顔で愛想を振りまくみはるん。
そうそう、女の子は愛想がいいのが一番よ!
b0082358_19540.jpg

ママが歯医者に行っている間も、みはるんはとてもいい子にしていたようです。
でも、みはるんはママがいなくても誰かがいれば全然平気みたいなのが、ママとしてはちょっと寂しいのだけれど・・・

ママが帰ると、みはるん本日2回目の離乳食のお時間。
(ちなみに今日のメニューは、サンドイッチの残りで作った、卵とレタスとトマト入り・野菜スープのパン粥と桃ヨーグルトでした。)
ご飯は、ばあばが食べさせてくれたし、その後はじいじが得意の抱っこで寝かしつけてくれて、おかげでママはすることがないくらい、ゆっくりのんびりすることができました。
あぁ、ありがたや・・・合掌(-人-)

みはるんも、じじばばといると、とっても楽しそうだし、じじばばが近くにいてくれて、本当によかったね!
でもいつまで近くに住んでいられるかは、誰にもわからないのです。
なぜなら、みはるんのパパは転勤族。
だから転勤の時期はいつもびくびくなのです。

そして今月も、ひょっとすると異動があるかもしれないと聞いているけど、どうなんだか・・・
今住んでいるマンションも今月中に更新手続きしなきゃいけないというのに、なんだか落ち着きません(-_-;)
[PR]
by miharunmama | 2006-09-13 01:24 | 生後8ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな