姫と太郎のぽかぽか日記

久々のドライブ

3連休も、あっという間に終わってしまいましたね・・・。
我が家では17日、パパの突然の思いつきで、車で「御殿場プレミアムアウトレット」へ行って来ました。

朝6:00に起きて、みはるんにミルクを飲ませ7:30に出発。
車でこんなに遠出をするのは、ほんとに久々!
道は思ったより空いていて、10:00前には御殿場に到着し、みはるんにBFを食べさせてから、いざお買い物!と張り切ったのですが、見るものはやっぱりベビー服中心(^^;)
まだ買うのか?!と言われそうですが、みはるんが生まれてからというもの、自分の身なりなんて正直どーでもよくなっちゃって、自分の服を買うくらいなら、みはるんに買ってあげたいと思っちゃう。
あぁ、これが母心というものなのね(‘-‘*)

ところが、おしゃれ好きなパパは違うみたいで、相変わらず自分の服を買いたがる。
家には、着きれないほどの服があるというのに!(-_-;)
いくらアウトレットとはいえ、不要なものは買いません!ということで、パパの要望はあえなく却下されました。

お洋服を物色するみはるん
b0082358_1284136.jpg

子供服は、ミキハウス・オシュコシュ・プチバトー・ベネトン・ギャップなどが入っていましたが、なにせ前日、大量に買ってしまったので、やむなく厳選し、買ったのは結局3着のみ。
アウトレットに来るのなら、昨日あんなに買い込まなければよかったな・・・と少し後悔しましたが、安くなっているとはいえ、値段は定価の3割引きから5割程度だし、バンバン買っちゃう!という感じではありませんでした。

写真は来年の夏用に買った、ミキハウスのワンピースとオシュコシュのTシャツです。
b0082358_1245876.jpg
来年は、こんなかわいいお洋服を着たみはるんとお出かけできるのかなと思うと、わくわくしちゃいます。

ただ、みはるんにこんな女の子らしい服が似合うのか、ちょっと不安だけど・・・


2回目の離乳食もレストランでなんとか食べさせ、最後に以前からコレクションしているロイヤルコペンハーゲンのプレートとカップ&ソーサーを買って、いざ帰ろうとすると、激しい雨が(>_<)
みはるんをバスタオルで覆い、なんとか車に乗って帰りの高速に乗ったのはいいけれど、その後30キロの大渋滞にはまってしまいました。

みはるんが車の中で寝ていたのは30分ほどで、起きるとチャイルドシートも抱っこも嫌がり、動きたがってもう大変。
そりゃ、一日中ベビーカーに入れられたら窮屈だよね・・・。

おやつやミルク・おっぱいをあげつつ、なんとかなだめて、途中、ファミレスに寄って、みはるんを抱っこしながらダッシュで夕食を食べ、ようやく家に着いたのが9時。
みはるんをお風呂に入れて、ミルクを飲ませたら、コロッと寝ちゃいました。
日中はほとんど寝ていなかったし、いつもは9時には寝ているので、たぶんとても眠かったものと思われます。
長い時間、連れまわしちゃってごめんね、みはるん・・・。

ということで、18日はどこにも出かけず、3人とも家の中でおとなしく過ごしました。
パパもみはるんもぐっすりと昼寝をして、昨日の疲れはすっかり取れたようです。
明日からまた会社、頑張ってね、パパ!
[PR]
by miharunmama | 2006-09-19 01:32 | 生後8ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな