姫と太郎のぽかぽか日記

秋空のもと・・・

昨日の天気予報では曇りだったけど、今朝みはるんに起こされてみると、秋らしくさわやかなお出かけ日和!
車でお買い物ついでに、お弁当を買って公園で食べよう、というパパの発案で、急いでみはるんに1回目の離乳食を食べさせ、バタバタ準備してから出発。

まず買い物を済ませた後、お弁当を買って、行きがかり上、ユウママ宅近くの公園へ行くことに。
その公園は大きな池を囲んで遊歩道があり、風車もあるめずらしい公園です。
木々は既に、少し黄色く色づいていて、もうすっかり秋の気配。
今日はちょっと風が強かったけど、澄んだ青空には鱗雲が広がり、風車も秋風に吹かれて、クルクル楽しそうに回っていました。
b0082358_231053100.jpg

少し歩いてから、芝生の木陰に毛布を広げて、みんなでご飯。
みはるんも外でご飯を食べたのは初めてだったけど、意外とおとなしくお座りして、おいしそうにパクパク。
ママもパパも、各自選んだお弁当をおいしくいただきました。
みんなで外で食べると、何でこんなにおいしく感じるのかな?
b0082358_2375584.jpg

みはるんがハイハイして毛布から出ちゃうんじゃないかとちょっと心配しましたが、みはるんは感心にも芝生をこわごわ触るくらいで、毛布の上から出ようとはせず、横になるパパによじ登っては、キョロキョロと辺りを見渡していました。
b0082358_23182441.jpg

食後、写真やビデオを撮ったり、風車や大きな犬を眺めたりしているうちに、風が冷たくなってきたので、3時過ぎには引き上げましたが、久しぶりに気持ちのよい午後を過ごすことが出来ました。

大きなわんわんを恐る恐る眺めるみはるん。今日は泣きませんでした(^-^)v
b0082358_23111826.jpg

たまにはこんな風に、自然の中でのんびり過ごすのもいいよね。
寒くなる前に、またみんなで外ごはんしようね!
[PR]
by miharunmama | 2006-09-23 23:28 | 生後8ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな