姫と太郎のぽかぽか日記

毎日が格闘!

みはるんは、ここのところ急に涼しくなったせいか、めずらしく鼻風邪を引いてしまいました。
1週間くらい前から鼻水が出るようになって、寝て起きると、鼻水が渇いてカピカピになってる(^^;)

ここ数日は鼻水がだいぶ止まってきたと思ったら、今度は少し咳が出るようになっちゃった。
でもまあ、今日もみはるんはいつもと変わらず元気だったし、食欲もあったので、大丈夫だろうとは思うけど、今も寝ながら咳をしているので、ちょっと心配。
ここのところ公園行ったり、あちこち出掛けちゃったせいかも・・・ごめんよ(-_-;)

昨日辺りから、パパとママもなんだか喉が痛くなってきて風邪っぽいので、みはるんにうつらないようにしないと!
ん??ひょっとしてみはるんがパパとママにうつしたの?
なにはともあれ、みんなひどくならないうちに、早く治さないとね!

ところで、みはるんのオムツ替え(う○ちの時)は常に、ある意味「格闘」です。
仰向けに寝かせようにも、すぐにひっくり返って動き回ったり、お座りしちゃったりするし、押さえつけても、ものすごい力で暴れるのでかえって逆効果だし。
だからオムツ換えのときは、オムツ換えシートを敷き、戦闘体勢を整えてから、気合を入れてオムツをはずすんだけど、今まで何度戦いに敗れ、服やシーツを洗う羽目になったことか・・・。

最近は、暴れて汚されるくらいならと、そのままお風呂場に連れて行って、シャワーで洗い流すことが多いんだけれど、シャワーは中腰になるので、ママの腰が痛くて結構大変なんだよね。

そして昨日。
シャワーできれいに洗い流してあげた後、裸んぼのみはるんを、プレイマットに防水シーツとバスタオルを重ねて敷いた上に置き、新しいオムツを取って戻ってみたら、そのオムツを取るほんのわずかの隙に、わざわざ防水シーツを敷いていないマットの上まで移動して、大量のおしっこをしていた~!!!
ガーン┗(|||`□´|||;;)┛

みはるんはシャーッとした後、自分で作った水溜りをしばらく見つめていましたが、叫ぶママを見上げると、「へへぇ!」とにんまり(-_-;)
いつもは天使のみはるんが悪魔の子に見えた瞬間でした。

その後、もう一度みはるんをお風呂に入れ直し、びしょびしょになったプレイマットも洗濯する結果となり、疲れも倍増。
そろそろオムツをパンツタイプにしてみようかなあ・・・
[PR]
by miharunmama | 2006-10-02 23:19 | 生後8ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな