人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

たっちは楽しいな♪

つかまり立ちができるようになったみはるんは、もうつかまるのは片手だけでも平気だし、かなり安定して長い間立っていられるようになりましたが、まだ立った状態から元の位置に戻るのは苦手のようで、時々立ったまま身動きがとれなくなって、「助けて~」と泣き出します。

つかまり立ちが簡単にできるようになると、みはるんの視界も行動範囲も今までより俄然広くなってきて、昨日は朝起きてみると、みはるんがベッドの中で仁王立ちして、ベッドのすぐ横に置いてある椅子の背を持ってカタカタ揺らして遊んでいたり、テレビの横のテーブルタップをいじってみたり・・・いよいよ目が離せなくなってきました。

プレイジムにつかまり立ちして自分でスイッチを入れられるように
たっちは楽しいな♪_b0082358_12974.jpg

今日は、高さ約70cmのみはるんネットの上端まで両手を伸ばし、上から顔を出してネットをゆらゆらしていて、これにはママもびっくり!
今まではネットに顔と手ををくっつけて覗いていただけだったのに・・・
みはるんは、おそらく今までとは違う景色に、かなりご満悦なご様子。
ハイハイとたっちとでは、同じ場所でもきっと別世界に見えるんだろうな。
たっちは楽しいな♪_b0082358_92202.jpg

でもやっぱり立った状態のまま動けなくなってしまい、あやうくみはるんがネットで首を吊りそうになったので、慌てて抱っこしましたが(^^;)

じじばばにこの現状を伝えると、早速今日来てくれて、みはるんのベッドの高さを一段下げ、テーブルタップも手が届かない場所に付け替え、ネットの強度も再確認してくれました。感謝!
これでみはるんがベッドから転落することは当分ないだろうし、ネットの中に入れとけば一安心かな。
でもこの急成長振りじゃ、みはるんがいつまでおとなしくネットの中に入っていてくれるのか、ちょっぴり不安になってきた・・・。
by miharunmama | 2006-10-04 01:02 | 生後8ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな