姫と太郎のぽかぽか日記

盛りだくさんな1日

10/8土曜日、秋晴れでとても天気が良かったので、またパパが車でちょっと遠い公園へ連れて行ってくれました。
場所は練馬の光が丘公園というところで、とにかく広くて、池や芝生の広場もあり、ピクニックをするにはとても気持ちのよい公園です。
b0082358_14342414.jpg

行きの車の中では、ずっと「マンマ~」と叫びながらぐずっていたみはるんでしたが、外でお昼ご飯を食べた後は、すっかりご機嫌に。
ただ、この日は風がかなり強かったので、あまり長い時間のんびりできなかったのが、ちょっと残念でした。

ママに飛行機をしてもらっているみはるん
b0082358_1450410.jpg

少し前までは、見るだけで怖がって泣いていたワンワンにもだいぶ慣れてきて、おっかなびっくり触れるようにもなりました。
b0082358_14332854.jpg


そして夜は、現在、駐在員の妻としてカザフスタンに住んでいる義理の妹が一時帰国していたので、築地のお寿司屋さんで親戚の集まりがあり、三人で参加しました。

普段はあまり会えない仙台のおじいちゃん、おばあちゃんや、叔父さん、叔母さんに、最初は固まっていたみはるんでしたが、すぐにいつものみはるんに戻り、座卓につかまり立ちをして、テーブルの上のものに手を伸ばしていたずらをしようとするので、少しも目が離せず(´□`;)

でもおばあちゃんが面倒をみてくれて、ママはめずらしいカザフでの生活の話などを聞きながら、久しぶりにおいしいお寿司でお腹も一杯になり大満足。
その上、めずらしいお土産やみはるんのかわいいお洋服までいただいてしまいました。
お父さん、お母さん、N子さん、本当にありがとうございます!

帰り道、みはるんは盛りだくさんな1日でさすがに疲れたのか、車の中からぐっすりねんねしてしまい、お風呂にも入らず熟睡しちゃったけれど、食事中に泣いたりせずに、まあまあいい子にしていてくれて、よかったよかった!(^O^)
みはるん&パパ、お疲れ様でした。
[PR]
by miharunmama | 2006-10-09 14:58 | 生後9ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな