姫と太郎のぽかぽか日記

秋色アレンジ

14日、ブログ「Art de Livre」でいつもステキなアレンジをしているakiちゃんが、私の実家の近くでフラワーアレンジの教室を開くと聞いて、みはるんを実家に預け、参加させてもらいました。

今回の生徒はakiちゃんの友人ばかり7人ほどで、私の知り合いもいて超リラックスムードでしたが、うまくできるかドキドキ。
お花は、私も大好きな淡いアプリコットというか、琥珀色の秋らしいシックなバラ(キャラメルアンティーク)をメインに、オレンジやシルバーをアクセントに取り混ぜた、いかにもakiちゃんらしいセレクト。
ほんっとakiちゃんのセンスの良さには脱帽!
aki先生の隣を陣取って、なんとか出来上がったものがこれです。
b0082358_23502858.jpg

アレンジは初めてだったのでかなりテキトーですが、お花がステキだと、それなりに見えるから不思議~!

アレンジが終わると、その完成品を目の前に、紅茶とケーキをいただきながらおしゃべりタイム。
ちょうど1歳くらいの子のお母さんが2人と、みはるんの誕生日が出産予定日の妊婦さんがいたので、出産や育児の話で盛り上がり、とっても楽しかった♪
Akiちゃん、機会があったらまた参加させてね!

みはるんは、寝起きにちょこっとぐずったぐらいで、ママがいなくても全然問題なかったとのこと。
お風呂上りに、居間でおしっこしちゃったらしいけど(^^;)
じじばばのお陰様で、リフレッシュできました。

でも、家に持って帰ってきたアレンジを見た家族みんなの第一声が、「これ造花?」だったのにはびっくり(-_-;)
特に、「トマホーク」という何やら物騒な名前の、珍しいガーベラが造花に見えるらしい。
うーん、言われてみると、確かに造花っぽいかな・・・

みはるん、ママの作品、壊さないでね(^^;)
b0082358_061264.jpg

[PR]
by miharunmama | 2006-10-16 00:10 | 日々の出来事

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな