姫と太郎のぽかぽか日記

パクパク食べるけど・・・

9ヶ月に入ってから、なんだかんだ言って3回食になり、20日以上が過ぎました。
10時、14時、18時の3回の離乳食と自分達の食事作り。
慣れてはきたものの、やっぱり大変(>_<)
離乳食を作って、食べさせて、ミルク飲ませて、オムツを替えて、やれやれと後片付けを済ませると、もう次のご飯の支度という感じで、キッチンがなかなか片付かない・・・

中でも困難なのが夕食の支度。
みはるんのご機嫌を伺いながら、隙をみてキッチンに立つけど、ネットにつかまって泣き叫ぶ時は、やむなく足元にまとわりつかれながら下ごしらえをし、火を使う時はハイチェアに座らせ、おやつを与えて大人しくさせたりしています。

つかみ食べって楽しいな♪
b0082358_0371515.jpg

みはるんはもう離乳食後期のカミカミ期だし、この前の健診でも色々食べさせてと言われたので、食パンを切ったものや、野菜スティックを持たせたり、バターで炒めたり、野菜や魚も今までより大きめに切って食べさせているけど、なんでもパクパクよく食べるし、飲み込むのも早くなりました。

ところが最近、うんちの回数がやけに多い。
昨日は4回、今日も3回。
みはるんはご機嫌だけど、うんちもちょっとゆるいし、食べさせたものがまんま出てきてる様子。
この頃、オムツ換えだけでママもかなりの体力を消耗している気がするよ・・・(´□`;)

みはるんに後期メニューはまだ早かったのかなぁ。
メニューが急に変わって、胃腸がびっくりしちゃったのかも・・・

しばらく、また中期メニューに戻って様子を見ることになりそうです。
ほんと離乳食作りって難しい・・・(;_;)

お風呂上りに、お腹のお肉をつまんで遊ぶみはるん
b0082358_037497.jpg

[PR]
by miharunmama | 2006-10-27 23:57 | 生後9ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな