姫と太郎のぽかぽか日記

板中友の会?

今日は、同じ産院で産んだお友達二人が、ベビーを連れて我が家に遊びに来てくれました。

先月会ってからちょうど一ヶ月。
みんな大きくなったかな?
でも駅に着くなり、また大きくなったね!と言われたのは、やっぱりみはるんだった・・・(^^;)
b0082358_1145991.jpg

今日のメインイベントは、みんなでレストランへ外食しに行くこと!
近所のイタリアンはベビー連れにも親切なので、うちでは何度も行っているけれど、さすがに赤ちゃん3人というのは、一体どうなることやら・・・とかなりドキドキ。
まずは、ベビー達に離乳食を食べさせて落ち着かせてから、レストランへいざ出発。

道すがら、「3人ともねんねしてくれないかなあ・・・」とつぶやくユウママに、「それは奇跡に近いよ!」と言っていたのですが、お店につく頃には、ベビーカーに乗っていた知君と、みはるんがねんねし、抱っこひもの優君もパスタが来る頃にはねんねしてくれて、まさにミラクル?!

まさかこんなにゆっくり食事ができるとは思ってなかったけれど、いい子ちゃん達のおかげで、ママ達はあたたかいパスタを食べながら、楽しくおしゃべり。
そして食事を食べ終わる頃には、これまたタイミングよく、みんな揃って起き出して、お店の人にも「みんな揃って寝て、揃って起きるんですね~!」と言われちゃいました。



家に帰ってからベビー達を一緒に並べて遊ばせましたが、みはるんは普段それほど遊ばないおもちゃでも、人が遊んでいると欲しくなるみたいで、他の子からおもちゃを奪って泣かせるわ、人のカメラをナメナメするわ、相変わらずやりたい放題でひやひや。

対して知君は一人で大人しく遊んでいるし、優君は、ママが名前を呼ぶとちゃーんと手をあげたり、「いい顔して!」と言うと鼻にしわを寄せてにっと笑ってくれて、超ラブリー☆
写真撮りたかった~!
b0082358_1162180.jpg

少しもじっとしていないベビー達を追いかけながら、頂いたシュークリームや巨峰を食べたり、写真を撮ったりしているうちに、今回もあっという間に暗くなってしまい、お開きになってしまいました。

ベビー達は三人三様だったけど、こうやって同じ月齢のベビー同士を遊ばせることは、お互いたくさんの刺激を受けて、ベビー達にとっても、とてもいいことに違いない!
これからも続けていこうね♪
次回はまりちゃん、またよろしくお願いしまーす(^^♪

P.S. この集まりの名前、「板中友の会」ってダサい感じでどうかしら??
[PR]
by miharunmama | 2006-10-31 01:23 | 生後9ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな