姫と太郎のぽかぽか日記

実家にお泊り

パパが2日続けて夕食は要らないというので、10/31から久しぶりに実家にお泊りしてきました。
みはるんはすっかりじじばばっ子で、じじばばの顔を見るだけでよく笑い、うれしそう。
ママは普段、そんなに遊んでくれないもんね(^^;)
実家に行くと、何から何までじじばばがやってくれるので、私にとっても実家は天国なのです(^^♪

今回は私が風邪を引いてしまったこともあり、2泊もさせてもらったおかげで、ゆっくり休むことができました。
じじばば、どうもありがとう。

実家にいる間に、みはるんはTVで楽しげな曲が流れると、TVの前にかじりついて手を叩いたり、体を揺らしたりするようになりました。

拍手もだいぶ上手になり、しょっちゅうパチパチしていますが、まるで昔あった、シンバルを叩くおさるさんのような叩き方でかわいい。
夜中にも寝ぼけて手を叩いていて、笑っちゃいました。

またTVCMなどで犬が映ると、興奮しながら指をさすように。
時々、「わんわん」と言っているような気もするけど、これは気のせいかな?(^^;)
犬の図鑑を見せると、ページをめくっては指を指し、長い間飽きずに見入っています。

それ以外にも、引き戸や開き扉を一人で開けて部屋の外に出たり、椅子を押して伝い歩きできるようにもなり、どんどん行動範囲が広がっているみはるんです。

11/1、みはるんはちょうど生後300日目で、お出かけもしたかったけれど、前の日に食べさせた牛肉がいけなかったのか、またお腹を壊してしまい、食べた直後にゆるゆるをして大変なことに。
それからはおかゆだけで様子をみているけれど、今も相変わらず下痢が続いていて、外出できず。
おまけにまたしてもママの風邪が移ってしまったらしく、鼻垂れ小僧になってしまいました(>_<)
今週末、動物園に行く予定だったけど、これじゃあ残念ながら無理だわね・・・
早く治って、みんなで一緒に動物園行けるといいね!
b0082358_15493011.jpg

[PR]
by miharunmama | 2006-11-03 15:56 | 生後9ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな