姫と太郎のぽかぽか日記

満10ヶ月

今日でみはるんは満10ヶ月。
この間9ヶ月になったばかりだと思っていたのに、この1ヶ月は本当にあっという間だった・・・。

前にも書いたけれど、この1ヶ月で、みはるんは拍手や指差し、バイバイなどができるようになり、笛も吹けるように。
b0082358_230289.jpg

音楽に合わせて手を叩いたり、体を揺らしたりもしています。
b0082358_22582475.jpg


言葉は、ほとんどまだ何を言っているのかわからないけれど、言っている言葉の種類は増えたような気が。
伝い歩きも大分できるようになったし、ひとりでたっちするのももうすぐかな?

今日は夕食の支度中、みはるんがキッチンのガスのつまみを回そうとして危ないので、ハイチェアに座らせていたら、テーブルの上のものを取ろうとしてハイチェアから抜け出し、気が付いたらみはるんがテーブルの上に座っていてびっくり。

ベビーカーに乗せていても、体を捻って股のベルトから抜け出し、後ろを向いて立ち上がってしまったり、ますますお転婆になってきました。

あと2ヶ月でみはるんも、もう1歳!
数ヶ月後にはもう歩いたり、言葉をしゃべったりしているのかと思うと、それはそれでとても楽しみだけど、今のみはるんが、いとおしくてたまらなくなる・・・(;_;)

貴重な今を、もっと大切に過ごさないと!
[PR]
by miharunmama | 2006-11-05 23:11 | 成長記録

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな