姫と太郎のぽかぽか日記

絵本

7日午後3時過ぎ、みはるんをベビーカーに乗せて郵便局に行った帰り道、「○○図書館まで650m」という看板がふと目に留まり、ちょっと遠いけど、初めての道を散歩がてら、歩いて行ってみることに。
図書館にはずっと行きたかったけど、近くになかったので、結婚してから今まで行った事なかったのよね・・・

とりあえず矢印の方向に向かって歩いて行ったら途中で道が分かれ、どっちにいけばいいのかわからず回り道をしてしまい、人に道を聞きながらようやくたどり着いた頃には日も暮れかかり、みはるんはぐっすりねんね。

結構歩いて疲れたけれど、図書館の近くには区立の立派な体育館や、こども動物園の入った広い公園もあることがわかって、それだけでも、わざわざ行った甲斐はあった!
でももっと早く行ってみればよかったな・・・

あまり時間がなかったので、まずは絵本を借りてみようと思い、幼児コーナーへ。

ちょうどみはるんも目を覚ましたので、お遊びスペースに降ろしてあげたら、なにやら奇声を発しながら絵本を次から次へと棚から出すので、戻すのが大変だった(>_<)

絵本はたくさんあったけれど、幼児向けの知っている絵本もあまりなかったので、犬やペンギンの親子がかわいい本など適当に4冊選び、その他に、いろいろな遊び方が載っている「赤ちゃんあそぼ!」という本も借りてみることに。
果たしてみはるんは借りた絵本に興味を示してくれるかな?
b0082358_0583045.jpg

帰り道、みはるんはすぐにベビーカーから立ち上がり、後ろを向いて箱乗り状態になってしまい、途中何度も座りなおさせねばならず疲れたけれど、なんとか家に到着。

その後、みはるんに夕食を食べさせ、お風呂に入れて、さて、いざ絵本を読んであげようと思ったら、お風呂から上がったとたん、そのまんまねんね・・・(´□`;)
ということで、今夜はミルクだけ飲ませて、ベッドへ直行。

最近、みはるんは一人で勝手にねんねすることが多くなり、助かる反面、ちょっぴり寂しいママなのでした。
[PR]
by miharunmama | 2006-11-08 01:06 | 生後10ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな