姫と太郎のぽかぽか日記

満2年!

11月21日は、パパとママの2回目の結婚記念日でした。

結婚して満2年が経ったけれど、まだたったの2年?というくらい、結婚したのが遠い昔のことのような気がする・・・。
特にみはるんが生まれてからは、結婚当初ようなラブラブ感はすっかりどこかに消え失せ、すっかりパパとママになっちゃったし、この頃は会話らしい会話もなかったかも(-_-;)

ということで、たまには二人でゆっくり食事をしながら話をしたいと思い、パパに21日に休みを取ってもらうよう半ば強制的にお願いしたら、なんとか半休を取ってくれたので、イタリアンレストランのディナーを予約しました。

21日当日、仙台のおじいちゃん、おばあちゃんから、ステキな絵本が届きました。
その名も「みはるちゃんのたんじょうものがたり」。

みはるんの名前の入った、心温まる文章や絵とともに、みはるんの生まれた場所、時間、身長、体重と、おじいちゃん、おばあちゃんからのメッセージなども書かれていて、読みながら感激して、うるうるしちゃいました。
b0082358_10181756.jpg

みはるんが大きくなったらどんなに喜ぶことでしょう!
やさしいおじいちゃん、おばあちゃん、本当にありがとうございます。

午後からは、みはるんを実家に預け、二人で表参道へ。
行った事のなかった表参道ヒルズやブランドショップをぶらぶらしてから、予約していたリストランテ「アカーチェ」へ。
二人だけのきちんとした外食は2月のママの誕生日以来でしたが、料理は期待通りでとてもおいしかったし、サービスも行き届いていて、お蔭様で楽しい時間を過ごせました。

独身時代はしょっちゅうおいしいものを食べ歩いていたけれど、今じゃファミレスが関の山だし、落ち着いて食事ができることがこんなに幸せなことだとは思ってもみなかったな(;_;)

夜9時過ぎに実家に帰ってみはるんの様子を聞くと、ずっとご機嫌で、ご飯も大人しく食べ、とてもいい子だったとのこと。
それはそれでなんか寂しい気もするけど、まあいい子でいてくれてよかった。

じじばばの家で、お行儀良くテレビを見るみはるん
b0082358_23285245.jpg

じじばばにたくさん遊んでもらって興奮状態だったみはるんを連れて家に帰り、ようやくねんねしたのが10時半(- -; )
じじばば、長い時間お世話様でした。

最後にパパへ。
かわいいみはるんのためにも、これからもずっと仲の良いパパとママでいられるよう努力しましょうね!
[PR]
by miharunmama | 2006-11-22 23:35 | 日々の出来事

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな