姫と太郎のぽかぽか日記

みはるんの進歩 パート2

この間、みはるんの進歩を書いたばかりだけど、他にもいくつか思い出したので、今日は忘れないうちに記録しておくことにします。

「頂戴」と手を出すと、手に持っているものをくれるように。
でも好きなものは、差し出すものの絶対に離さない。

大分前から、「ママ!」とはっきり連呼するように。
呼ばれたら一応返事はしているが、ママにだけでなく、じいじや物に向かって言っていたりもする。
「マンマー!、マンマンマン・・・マ!」などバリエーションも多く、とてもまぎらわしい。

バイバイと言うと、「ナイナイ」と言いながら、うれしそうに手を振る。
まだ意味はわかっていない様子。

パチパチーと言うと、お手手をパチパチ。
一人でもしょっちゅうパチパチ。
バンザイやおじぎも時々やってくれるが、こちらはご機嫌しだい。

テンポの良い曲が流れると踊り出す。
特に、教育テレビの「いないいないばあっ」で、「ぐるぐるどっかーん」が流れると、画面に見入って、体を揺らし手をバタバタさせて超ノリノリ。
児童館でも毎回この曲で踊っているから?

引き出しや扉を開けては中の物を物色したり、積み木やおもちゃなどを箱から出しては、次から次へと投げ捨てる。

携帯で話をしていると、自分に貸せとしつこく要求し、最近は携帯だけでなく携帯に似たようなおもちゃを耳に当てて「もしもし」している。

その他
11月24日、右下に8本目の歯が生えてきた。

なぜか最近哺乳瓶でミルクを飲み終わってもしばらく空の哺乳瓶を吸い続け、乳首を離さなくなった。
いまさらおしゃぶり?

以上、今思い出せたのはこんなところかな・・・ふう。

最後に今日の写真。
オムツを出しては豪快に捨てているみはるんです(-_-;)
b0082358_23193773.jpg

[PR]
by miharunmama | 2006-11-28 23:23 | 成長記録

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな