姫と太郎のぽかぽか日記

第2回 板中友の会

昨日は友達3人&ベビーが集まる「板中友の会」の予定でしたが、あいにくの雨。
先月もその前も、いつも雨で毎回延期になっていて、今度こそ晴れると思っていたのに、やっぱり雨・・・(>_<、)

我々は最強雨女トリオだということが判明したけれど、今日は晴れて絶好のお出かけ日和になったので、優君のお家に遊びに行ってきました。
b0082358_23371345.jpg

今回もベビー達の成長ぶりに驚いたり、笑ったり。
優君の流し目&上目遣いのニヒルな笑いにはノックアウトされそうになったし、知君のおもちゃ&機械好きもわかったし(笑)

「ふっ・・・みんな僕にメロメロさ・・・!」
b0082358_2339710.jpg


「そのカメラ、僕に貸して~!」
b0082358_2340623.jpg

男の子二人はすでに一人で立っちしてあんよもできて、よっちよっちと二足歩行をする姿を見たら、「人間ってすごいなー!」と感心してしまった。
優君が10ヶ月目に初めて歩いたとき、ママは感動して泣いちゃったというけど、みはるんが歩いたら、やっぱり涙がでちゃうかも!

みはるんは、たくさんのおもちゃやお友達と遊び、優ママ手作りのおいしいハンバーグとサケご飯、お味噌汁を完食。
お昼寝をした後にはおやつも頂き、「ぐるぐるどっかーん」でみんなに踊りを披露し、今日一日を満喫したご様子でした。
帰り際、本日三度目のうんちをするというおまけつきだったけど(^^;)

並んでお昼寝
b0082358_23473460.jpg


「ぐるぐるどっかーん」で激しく揺れるみはるん
b0082358_23414746.jpg

b0082358_23445336.jpg

優ママの気遣いや尚ちゃんの手作りアップルパイやりんごのお土産にも感動!
二人にはいつもいい刺激をもらって、私も頑張らねば!という気持ちにさせてもらえる。
こんなステキな友達ができて、ほんとによかった☆

ママ同士の話は尽きず、毎度時間があっという間に過ぎるのが悲しいけれど、また来月みんなに会えるのが今からとっても楽しみ!

今度こそ晴れますように・・・☆
もし雨だったら、板中雨女の会に改名だ(-_-;)
[PR]
by miharunmama | 2006-11-30 00:03 | 生後10ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな