姫と太郎のぽかぽか日記

みのむしみはるん

みはるんと一緒に買い物など近場に外出する際、我が家ではほとんどベビーカーなのですが、毛布を掛けていても下から隙間風が入って寒そうだし、毛布の裾を引きずってしまうことも度々だったので、先日赤ちゃん本舗に行った際に、ベビーカー用の足カバーを買いました。

商品名は「ふんわりポカポカカバー」。
これはベビーカーのベルトを通せるようになっており、前はファスナーで着脱は簡単。
内側がボアなのでとてもあったかそうだし、下がマジックテープで留まっていて袋状になっているので、これなら隙間風も入らない。
マジックテープをはがせば足も出せるから、靴を履かせても使えるし、なかなかよく考えられてます。
抱っこやおんぶにも使えるタイプのものと少し迷ったけど、私は外出時は抱っこもおんぶもあまりしないので、ベビーカー専用のものにしました。

みはるんもこのカバーが気に入ったみたいで、ベビーカーを嫌がらなくなり、一石二鳥!
早速、我が家のすぐれものグッズに認定!

24日買い物に行く際、みはるんをベビーカーに乗せ、カバーのファスナーをあげたら肩まですっぽり入ってしまい、みのむしちゃんになってかわいかったので家の前で、写真をパチリ。

これなら真冬でも寒くないよね!
b0082358_229218.jpg

[PR]
by miharunmama | 2006-12-04 22:21 | 生後10ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな