姫と太郎のぽかぽか日記

やっぱり

みはるんに、初の高熱が出てから今日で4日目。
皆さんにもご心配をおかけしましたが、昨夜は朝まで寝てくれて、熱も下がったようだし、今朝は、いつものみはるんが復活してきました。

で、朝、みはるんの体をよく見ると、みはるんの喉からあごにかけて赤いぶつぶつが。
もしやこれは発疹?
お腹にはまだ何もできてないけど・・・

とりあえず、まだひどい下痢が続いていたので、おかゆのみを食べさせ小児科へ。
先生の前で、みはるんを裸にしてみたら、お腹と背中にもうっすら赤いぶつぶつが出てきていて、やっぱり突発性発疹と判明。
突発じゃないのでは?と疑っていたけど、やっぱり先生は正しかった(;´▽`A``

まだ下痢も続いていて、扁桃腺も腫れているらしいけど、突発のせいだから、じきに治るでしょうとのこと。
昨日まで機嫌が悪かったことを伝えたら、発疹が出てきてからの方が、ぐったりして機嫌が悪くなるらしい・・・

でもその後は、特に具合が悪くなることもなく、夜、寝かせようとパジャマに着替えさせたところ、お腹はほとんど発疹は見られませんでしたが、背中がぶつぶつでいっぱいに。
痒くはないらしいけどやっぱり気持ち悪い(- -; )
完全に治るまで、あと少しの辛抱だね。

気分を変えて、12月7日、病気になる前に撮った、一人立ちしているみはるんの写真です。
まだ歩きませんが、かなり長い間、一人で立てるようになって来ました(^-^)
b0082358_22562281.jpg

b0082358_22563698.jpg

[PR]
by miharunmama | 2006-12-11 23:05 | 生後11ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな