姫と太郎のぽかぽか日記

Merry Christmas!

何日かブログをお休みしてしまったので、昨日までの出来事を簡単に。

21日
みはるんへのクリスマス&誕生日プレゼントを買いにベビーザらスへ行き、大きなおもちゃと洋服を購入。
みはるんは前日から、首周りに原因不明の赤い湿疹が。

22日
昨日無理をして出掛けてしまったせいか、ママの風邪がぶり返し、ほとんど声が出ず、咳も出てだるくて動けず、またしても実家へ避難。
病院へ行き、薬を飲んで実家で寝て過ごしましたが、熱も出て、この日は実家に泊まらせてもらうことに。
みはるんは元気だけど、首周りの湿疹がひどくなってきて痒そうなので、小児科へ行き塗り薬をもらいました。

23日
夕方にはママの風邪もなんとか持ち直し、ママのいとこやパパも集まって一日早いクリスマスパーティ。
ばあばがこの日のために、おいしいご馳走をたくさん作ってくれました。
そして生まれて初めてのクリスマスを迎えるみはるんは、大勢のサンタさんから、山のようにたくさんのプレゼントをもらいました。
b0082358_0535378.jpg

じじばばからもらった、きれいな音の鳴る汽車ポッポを押して歩くみはるん
b0082358_054542.jpg

こんなにしてもらって、みはるんは本当に幸せ者だね!
そして思いがけず、パパとママも2006年のイヤープレートをもらっちゃった。
2006年はみはるんが生まれた記念すべき年だから、とってもうれしい☆
b0082358_133114.jpg

サンタの皆さん、心からどうもありがとう!!
おかげさまで、食べて笑って、とっても楽しいパーティでした。

24日
ママは咳のため、昨夜から朝までほとんど眠れず、朝から体調&機嫌悪し。
そして朝っぱらからパパと喧嘩をしてしまいました。
ママは少しイライラしすぎていたと反省。
パパもその後、体調の悪いママの代わりにみはるんの面倒を見るために仕事に行かず、洗い物や買い物をしてくれました。
午前中、仙台のおじいちゃんおばあちゃんからみはるんへのかわいいお洋服が届き、そして思いがけず、パパからママへもクリスマスプレゼントが!
以前からとても欲しかったクロスペンダント。
ありがとう。一生大事にします。
今日は喧嘩に始まって食事も作らず、何だかひどいクリスマスイブになってしまったけど、体調が悪かったことに免じて許してね。
Merry Christmas!
b0082358_131598.jpg

[PR]
by miharunmama | 2006-12-25 01:14 | 生後11ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな