人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

やっちゃった(>_<)

今日の昼ごろ、ママがキッチンで洗い物をしている間、みはるんはいつものようにキッチンの引き出しを開けて、ごそごそと物色し、中身を引っ張り出して遊んでいたのですが、立っている状態からシリモチをつくと同時に、ものすごい勢いで泣き始めました。

いつもはそんなに泣かないので、おやっ?どこかぶつけたのかな?と思って抱っこしようとすると、みはるんの口から血が?!
しかもポタポタ垂れてくる~!!
どうやらみはるんは引き出しの角に口をぶつけて口の中を切ったらしい。

血は、拭いても拭いても出てきて、みはるんの服にも血がつくわ、みはるんは泣き続けるわで、このまま血が止まらなかったらどうしよう・・・とママはパニクってしまい、ばあばに電話。

ばあばに状況を説明し、すぐ来てほしいと頼みましたが、「すぐには行けないから病院へ連れて行きなさい!」と言われ電話を切ると、みはるんはその時すでに泣き止んでいました(^^;)

とりあえず母乳を飲ませて落ち着かせたところ、乳首にも血がついて怖かったけど、いつものみはるんに戻り、血も止まったようだったので、ようやくほっと胸をなでおろしました。

その後も本人はけろっとしているし、たいしたことはなさそうだったので結局医者にも行かずにすみましたが、大事に至らなくてほんとに良かった☆

みはるんが引き出しを開けて中身を出すのは最近の日課になっていて、今までは仕方ないと黙認していたけど、これからはもっと注意しないと!

それにしても、子供は何をしでかすかわからないから怖いなぁ・・・(´□`;)
by miharunmama | 2006-12-29 01:05 | 生後11ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな