人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

久しぶりの再会

29日、ママの勤めていた会社の後輩ちゃんたちがお昼ご飯を持って、我が家に遊びに来てくれました。
そのうちの一人は、もうすぐ2歳になるY君も一緒。
久しぶりの再会_b0082358_912218.jpg

3人とも1月にみはるんが生まれたとき、病院までお見舞いに来てくれて、病室で1歳直前だったY君を見たとき、生まれたてのみはるんとのあまりの違いに、思わず「おっきい!」と叫んでしまったけれど、今みはるんは、ちょうどあの頃のY君と同じくらい。
そして1年後には、今日のY君のように、こんなにたくさんしゃべって走りまわれるようになっているのかしら?!
大人の言うことをほとんどわかっていて、ちゃんと意味のある言葉を話すY君に感心しちゃいました。

Y君は最初、男の子らしく我が家の汽車の乗り物を乗り回し、家から持ってきたミニカーをみはるんが弄ろうとすると、慌ててミニカーを握り締めて、みはるんに触らせないよう必死でしたが、次第に打ち解けてきて、みはるんとも仲良く遊んでくれるように。

みはるんもやさしいお兄ちゃんになついてしまい、最後には二人で一緒におもちゃで遊んだり、笑い合ったりしていてびっくり!
やっぱり子供同士が一番楽しいんだね(^-^)
久しぶりの再会_b0082358_914560.jpg

子供達が二人で遊んでくれている間、大人達はおいしいお昼ご飯をいただき、色々な話ができて、とっても楽しかった。
来年もまたみんな一緒に会えるといいなー☆


さて、私達は30日から1月2日まで、新幹線でパパの実家の仙台に帰ります。
ブログもその間はお休み。
帰って来たら、仙台でのエピソードや写真をたくさん載せる予定です♪

では皆様、よいお年を・・・☆
by miharunmama | 2006-12-30 00:25 | 生後11ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな