姫と太郎のぽかぽか日記

仙台でのお正月

新年明けましておめでとうございます!
今年も楽しくブログを続けていきたいと思いますので、今後も引き続きよろしくお願いします。
さてまずは帰省のご報告から・・・

12月30日
夕方、新幹線にてパパの実家の仙台へ。
b0082358_3343888.jpg

車中、みはるんは少しもじっとしていませんでしたが、特にぐずることもなく、無事仙台に到着。
みはるんにとっては3度目の仙台だけど、東京に比べるとやっぱり寒い!

仙台では、おばあちゃんがおいしいご馳走を作って我々を待っていてくれました。
ところが、送ったはずの荷物がまだ届いておらず、問い合わせをしたら荷物はなんとまだ東京にあるとのこと( ̄□ ̄;)
ミルクとオムツは手持ち分で何とかなったけど、着替えもBFなく大変!
荷物を出す時ちゃんと確認しなかったママの大失敗でした(>_<)

12月31日
昼ごろ、荷物がようやく届いて一安心。

みはるんは、いただいた色んな音の出るおもちゃや、アンパンマンの消防車に大はしゃぎ。
b0082358_3404546.jpg

b0082358_3371490.jpg

そして、ピアノも初体験!
初めは大きな音に固まっていたみはるんでしたが、慣れてくると自分で鍵盤を押して音を出せるようになり、おじいちゃんとの連弾をしばらく楽しんでました。
それにしてもおじいちゃんがピアノを弾けるなんて、かっこいい!
b0082358_3375532.jpg

おばあちゃんもやさしくあやしてくれるので、みはるんもニッコリです。
b0082358_3562973.jpg

ところが食事時に暴れて、ママの手を跳ね除け、持っていた茶碗を割ってしまい、さすがのママも怒り爆発!
2007年はもうちょっと落ち着いて食事ができるようになるといいんだけど(;-_-)

2007年元旦
穏やかないいお天気。
新年のご挨拶が済むと、みはるんは早速、初めてのお年玉をもらいました。
もらったお年玉は、ママが大切に預金しておいてあげるからね!

お料理上手なおばあちゃんお手製のおせちやお雑煮はみんなおいしくて、朝から食べ過ぎてお腹一杯に。
みはるんにも黒豆を少しおすそ分けしてあげたら、気に入ったらしく、もっとよこせと催促されて困りました(^^;)

みはるんはまたピアノを弾いたり、レコードを聴いたりして遊んでもらった後、夕方から車でひいおばあちゃんのところにご挨拶に伺いました。

夕食はロイヤルパークホテルでチャイニーズブッフェ☆
ブッフェでは中国雑技団のアクロバティックショーがあり、なかなかおもしろかったけれど、ショーをじっと見つめていたみはるんが、すごい技が出ると自分から拍手をしたり、曲に合わせて体を揺らしたりして、こっちを見てるほうがおもしろかった(^-^)
b0082358_3421627.jpg

1月2日
近くの東照宮に初詣に行き、みはるんと一緒に鈴を鳴らしました。
b0082358_343583.jpg

この日の夜にはもう東京へ帰る予定だったのですが、夕方、おじいちゃんとおばあちゃんが、もうすぐ1歳になるみはるんのために、豪華なディナーと大きなバースデイケーキでお祝いをしてくれました。
b0082358_343592.jpg

ケーキはお正月休みのお店が多い中、わざわざ2日に開いているケーキ屋さんを探して注文しておいてくれたとのこと。
なんてやさしいんでしょう!

せっかくなので、みはるんにも少しだけケーキを食べさせてあげたのですが、みはるんは自分でフォークを持ってパクパク!
b0082358_34430100.jpg

初めて食べたいちごショート、甘くてとってもおいしかったね!!
b0082358_3444819.jpg

帰りの新幹線では、かなりのハイテンションで周りの人に愛想を振りまきながら動き回っていたみはるんでしたが、無事我が家に帰ることができました。

この4日間、おじいちゃんおばあちゃんには、大変お世話になりました。
お蔭様で、とても楽しいお正月を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
そして今年もよろしくお願いします!
[PR]
by miharunmama | 2007-01-04 04:37 | 生後11ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな