姫と太郎のぽかぽか日記

お誕生会

昨日はあいにくの雨でしたが、夕方から我が家でみはる1歳のお誕生会を開きました。

3時過ぎから、じいじ・ばあば、おばちゃん達が来て、まずはいただいたシャンパンで乾杯!
メニューは、チーズ盛り合わせ、カプレーゼ風サラダ、鶏肉とエリンギの豆鼓蒸し、鮭と野菜のグラタン、デザートはミルクゼリー入りフルーツポンチです。
グラタンとデザートはみはるも一緒に食べられるようにと考えて作ってみたけど、味はどうだったかな?
動き回ってばかりのみはるにも、追いかけながらなんとか食べさせました。

みんなで食事をした後は、いよいよお楽しみのケーキタイム!
いただいたジョトオのイチゴケーキにろうそくを1本立ててHappy Birthdayの歌を歌い、写真を撮ってもらいましたが、みはるの顔はなぜか固まったまま(^^;)
b0082358_1373730.jpg

ママがケーキのローソクを吹き消した後、みんなで美味しくいただき、みはるもイチゴとスポンジを少しだけお味見☆

じじばばからもらったかわいい積み木と汽車ぽっぽ。
b0082358_138961.jpg

パパとママからのプレゼントは、お家が作れる大きなブロックです。
このブロックは、ブログ友達の子がこれで遊んでいるのを見て、いいなぁ!と思っていたのですが、お店に同じものを見つけて、邪魔になるのは覚悟で買うことに。
b0082358_1382865.jpg

パパが別の部屋でこっそり家の形に組み立ててから持ってくると、みはるは早速ドアを開けて中に入り、窓から外を覗いたり出たり入ったりして、とてもうれしそうに遊んでくれました。
b0082358_12592781.jpg

みはるが気に入ってくれてよかったけど、このブロック、本当にでかくてますます部屋が狭くなっちゃった(- -; )

みはるはパーティの間中、いろんな人に相手をしてもらい、新しいおもちゃで遊んだり、童謡のCDに合わせて体を揺らして踊ったり、ずっと大はしゃぎで動き回っていて、パパとママはそんなみはるをビデオに撮ったり、写真を撮ったりで大忙し。

できればみんなの見ている前で、最初の一歩を歩いてくれないかなぁ・・・と思ってたけど、これは残念ながら無理でした(^^;)
でもたくさん遊んで、たくさん笑って、本当に楽しかったね!

こうしてみはる1歳の誕生会は終わりましたが、みんなにお祝いしてもらって、お陰様で記念に残る素敵な一日となりました。

これからもみんなに愛されて、大きくなぁれ☆
[PR]
by miharunmama | 2007-01-07 13:15 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな