姫と太郎のぽかぽか日記

しぶといウィルス

ブログを読んでいただいている皆様にはご心配をおかけしております。

みはるは16日の夜中にもまた吐いて、バタバタ後始末をしているうちにウィルスに感染したのか、今度はママまで嘔吐と下痢でダウンしてしまいました。
17日は親子して朝から何も食べられず、熱も出てぐったり。

ひょっとしてノロウィルスか?!と病院で二人一緒に診てもらったところ、胃腸に来るただのウィルスのようでしたが、この日はまた実家に泊まらせてもらうことに。
じじばば、お世話になってばかりですみません。

ママの方は実家で一日ぐっすり寝たら、翌朝にはもう復活していたのですが、みはるの方は、吐くことは少なくなったものの、相変わらずひどい下痢が続いていて、お尻も赤くなってきてしまいました。

食べ物を見せると食べたそうにするけれど、食べたそばから出してしまうし、先生にも無理に食べさせない方がいいと言われたので、今日はおかゆ少々と薄めたミルク、りんご果汁だけ。
それでもすぐに下痢をして、時々ケポッと吐いてしまう・・・
しぶといウィルスのやつらめ!(`曲´#)

自宅に帰ってから、先ほど、夜中に吐かないようにと母乳だけでなんとか寝かしつけようとしたけど、やっぱりお腹が空いているらしく、足りないー!!と大泣きされてしまい、ミルクを作ってやっと寝かしつけました。

どうか今夜はもう吐きませんように・・・(。-人-。)
[PR]
by miharunmama | 2007-01-19 00:34 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな