姫と太郎のぽかぽか日記

あんよ記念日!

1月23日は仙台のおじいちゃん70回目のお誕生日でした。
おじいちゃん、おめでとうございます!
見た目も若いし、お仕事もまだまだ現役なので70歳と言われても全然ピンと来ませんが、これからもますます元気でかっこいいおじいちゃんいて下さいね(^-^)

さて今日は、みはるのお腹もだいぶ復活したので、じじばばと一緒にお雛様を見に行ってきました。
本当は去年が初節句だったのだけれど、去年は買いに行く暇もなくママのお雛様で済ませちゃったので、今年こそ買ってあげないと、と思っていたら、じじばばが買ってくれることに!
わ~い\(^o^)/
色々なお店を見て回りましたが、値段もピンきりだし、たくさんの人形を見過ぎて何がなんだかわからなくなってしまい疲れましたが、最後に行ったお店でようやく気に入ったものが見つかった(^-^)
じじばば、どうもありがとう!

最初は飾る場所もないし親王飾りだけにするつもりだったのに、買ってもらったものは小さいけれど3段飾り。
わが家は狭いし和室もないので、今年は実家に飾らせてもらうしかないかな・・・
でもお雛様を飾るのって、昔から大好き♪
みはるのお雛様を飾るのが、今から待ち遠しいな(^-^)

そして夕方、実家でご飯を食べていたら、みはるがとうとう、初めて一人歩きしました!
最初、みはるを見ていたじいじが、「今3歩、歩けたよ!」というので、うそ~?と思って立たせてみたら、1歩、2歩・・・とほんとに歩けた!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
そして4歩まで歩くことに成功。
やったね~!!
みはるも歩けたのがとってもうれしそうでした。

でも思いがけないときに、あんまりそっけなく歩いちゃったので、みはるが歩くのを見たら感動するだろうなあ・・・と思っていたママはなんだか拍子抜け。
最初の1歩も見逃しちゃったし・・・(;_;)

でもおじいちゃんの誕生日&お雛様を買った日に、みはるが初めて歩いたことは絶対忘れないよ(^-^)v

初めてあんよができたから、今日はみはるのあんよ記念日♪
b0082358_0292878.jpg

[PR]
by miharunmama | 2007-01-24 00:29 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな