姫と太郎のぽかぽか日記

素敵な贈り物

先日、義兄夫婦の次男誕生のお祝いに、義妹夫婦と一緒に、長男君と色違いのトリップトラップチェアを贈ったのですが、今日、義兄夫婦から内祝いが届きました。
中身は、ロイヤルコペンハーゲンの子供用食器。
私がロイヤルコペンハーゲンを好きなことを知っていて、わざわざ選んでくれたみたい。
クマの絵の描かれた器とコップ、おまけにとてもかわいいキャリーバックまでついています。
b0082358_2338392.jpg

こんなかわいい食器があるとは知らなかったので、すごくうれしい(^-^)
みはるに割られては大変なので、大事に使わせてもらいますね!
ありがとうございました。

そして今日は恒例の「板中友の会@我が家」でした。
今回のお昼ご飯は、大人も子供も一緒に食べられる簡単なメニューにしようと考えて、サンドイッチにしてみましたが、時間もあまりなかったので、具だけ作って、各自で好きなようにパンにはさんで食べてもらいました(^^;)
他に作ったのはベビー用に鶏肉と豆腐のミニハンバーグと豚汁、大人用サラダ。
お食事タイムはベビー達も一緒でなかなか大変だったけれど、なんとか食べ終わってホッとしました。

食後はデカブロックでお家を作ってみましたが、男の子達はあまり興味を示さず、中に入れてもすぐに出てきてしまって反応はいまいちでした・・・。
下は無理やり3人入れて撮った写真です。
b0082358_23401134.jpg

そして今日、ふたつめの贈り物がこれ!
b0082358_2338390.jpg

知君ママが、知君とおそろいのうさこちゃんのぬいぐるみを作ってくれたのです。
誕生会の時の写真もこんな風にかわいくアレンジしてくれました。
こんなかわいいものが何も見ないで作れるなんてすごーい!
ユウママも重たいのに、野菜ジュースやマドレーヌを持ってきてくれて、二人共どうもありがとう!

そして今回も男の子達の成長ぶりに驚かされました。
優君も知君も、我が家のドアノブを自分で回して簡単にドアを開けられちゃう。
知君ママは、先日ベランダに出ていたら知君にサッシの鍵を閉められ、なんとベランダに閉じ込められてしまったとのこと!
でも開けてくれたのも知君とのことで、幸い15分くらいで家に入れたらしいけど、もし開けてくれなかったらと考えるだけでも恐ろしい・・・。

優君は大人用の固いおせんべいがお気に入りで、おせんべいをずっとしゃぶってちょっとずつ溶かして食べていたり、知君は引き出しからベープを見つけて、それをずっと離さず引きずって歩いていたり、二人とも笑わせてくれました。
b0082358_23492011.jpg

うちのみはるはというと、後ろから追いかけられたり、ドアの影から、ばあと顔を出されると、キャアキャア笑って喜んでいましたが、相変わらず今日も1歩も歩きませんでした(- -; )
この前歩いたのは夢か幻だったんだろうか・・・?
まあ、あせらずゆっくりマイペースでいいんだけどね(^-^)
b0082358_23494410.jpg

[PR]
by miharunmama | 2007-01-31 23:53 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな