姫と太郎のぽかぽか日記

はじめてのチュー

みはるの後ろ髪がだいぶ伸びてきたので、今日はゴムで初めて二つに結んでみました。
写真は暗くてわかりづらいのですが、なんだかすっかり一人前の女の子になった感じ。
b0082358_062782.jpg

食事中はいつも自分でスプーンやフォークを持ちたがるので、いつもプラスティックのお皿やコップを持たせていますが、みはるはそれで一生懸命食べる真似をしています。
b0082358_23271252.jpg

1歳を過ぎたので、この前からミルクの代わりに哺乳瓶で牛乳を飲ませていますが、ミルクと同じようにゴクゴク飲んでくれるので、ミルクは今の缶で終わりにするつもりです。
でもコップではまだうまく飲めず、嫌がってなかなか飲もうとしません。
無理に飲ませようとすると手で押しやり中身をぶちまけるので、こちらもつい練習させるのが億劫になっちゃって・・・(>_<)
みんなどうやって練習させてるんだろ?

話は変わりますが、昨日から、みはるがチューをしてくれるようになりました!
昨日遊びに来た優君がチューしてくれるというのを聞いて、うらやましくなって、みはるにも「ママにチューして!」とほっぺを出したら、ちゃーんとしてくれてびっくり!
ママはとってもうれしくなって、みはるを抱きしめちゃいました♪

以前は、虫歯菌がうつるようなことを聞いてちょっと控えめにしていたけれど、これからは毎日、チュッチュしちゃいそうです(●´ω`●)ノ

そして今日は、ようやく3歩ほど歩けました。
まだその場で足踏みといった感じですが・・・
きっと友達と遊んだり、児童館に行ったりしたから、そこから色々刺激を受けたのに違いない。
毎日ちょっとずつ、文字通り進歩しているみはるです。
[PR]
by miharunmama | 2007-02-02 00:09 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな