姫と太郎のぽかぽか日記

ママの誕生日

2月7日は、ン回目のママの誕生日でした(^^;)
当日は実家ですき焼きパーティをしてもらい、実家によく遊びに来るいとこもシャンパンとケーキを買ってきて、お祝いしてくれました。

(注:3本のろうそくは歳には関係ありません。)
b0082358_0152040.jpg

すき焼きもキルフェボンのベリーのタルトもおいしかった♪
ご馳走様でした(^-^)

みはるはこの頃、自己主張が強くなってきて、いたずらもさらにパワーアップ。
6日はちょっと目を離した隙に、階段を一人で上まで登っていってしまい、気が付いた時には、2階まであと2段くらいのところにいてびっくり!
また、みはるがやりたいことをやらせないと暴れて怒ったり、人にやって欲しい時は声を出して命令したりもします。
食事中ももちろん大人しく食べてはくれず、口から出したり、手で食べ物や食器をはねのけたりするのでもう大変。
物をわざと落として、それを拾ってあげると、人の顔を見ながらまたすぐ落としては笑うみはるは、まさにギャング!
じじばば、ほんとお疲れ様でした・・・。

7日まで実家に泊まらせてもらい、翌日家に帰ると、仙台の両親から素敵なグラスとお皿のプレゼントや、友達からかわいい手作りカードが届いていました!
他にもたくさんのお祝いメールをもらってうれしかったです(^-^)
みなさん、本当にありがとうございました。
パパは、土曜日にイタリアンレストランのディナーを予約してくれたので、みはるをまたじじばばに預けて、おいしい食事をゆっくり楽しんでこようと思います♪

自分の歳を考えるともうすっかりオバサンで、我ながら恐ろしくなりますが、子育てはまだまだこれから!
今は毎日化粧もせずにひどい格好をしているけれど、このままじゃあ、ますます老けていくような気がする・・・。
これからは、みはるに嫌われないように、もう少し若くいられる努力をしないといけないなあと思います。
[PR]
by miharunmama | 2007-02-10 00:30 | 日々の出来事

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな