姫と太郎のぽかぽか日記

ファーストシューズ

みはる一人で歩けるようになったら、ばあばがファーストシューズを買ってくれるという、かねてからの約束で、14日、錦糸町の赤ちゃん本舗へじじばばと行ってきました。

色々あるベビーシューズの中で選んだのは、ピジョンの「よちよちあんよ」という靴。
ピジョンの靴には4段階あって、この靴は「手放しで10歩以上歩けるようになったら履かせてあげてください」と書かれていたので、まさに今のみはるの状態だし、やわらかくて履きやすそうだったので。

試しにお店で履かせてみたところ、みはるは最初、磁石で地面に足がくっついてしまったかのように固まってしまい、いくら手を引っ張っても動けず、まるでロボットのよう(*^m^*)
でもしばらくすると、なんとか足を持ち上げて、歩けるようになりました。

みはるの足のサイズを測ってみたら、12cmちょっとだったので、どうせすぐ大きくなるからということで、13センチの靴を買ってもらうことに。
ばぁばどうもありがとう。

実家に帰って、さっそくみはるに家の中で履かせてみたら、最初はしげしげと靴を履いた足を眺めていたけれど、その後は普通に歩くことができました。
もっと嫌がるかと思っていたけど、意外とすんなり歩けて、よかったよかった!

今日も家の中で靴を履いて、あんよの練習をしましたが、かるーく10歩以上歩けるように♪
これならもう靴を履いて、外をお散歩できちゃうね!ヽ(^ー^)ノ
b0082358_1341468.jpg

[PR]
by miharunmama | 2007-02-16 01:37 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな