人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

雨の中・・・

23日午前中、雨の降る中、近くの小児科へMR(麻疹・風疹混合)の予防接種を受けに行ってきました。

病院では接種の前にまず体温を測るんだけど、みはるが暴れるので、測っている途中でエラーになってしまい、なかなか測れない。
エラーになるたび体温計を交換してもらい、やっと測れたと思ったら37.5度。

看護士さんに37.4度以下じゃないと接種できないと言われ、この雨の中、苦労して来たのに注射が受けられないなんて勘弁して~!ということで、もう一度測り直すことに。
また何度も何度も測りなおして、ようやく今度は37.0度!(^-^)v
最初の体温は見なかったことにして、ちゃっかり受けてまいりました。

みはるは今まで注射で大泣きしたことはなかったけど、今回はどうかな~?と思っていたら、今回も全く泣きませんでした。
えらいっ!
みはるの次に受けていた同じくらいの男の子は、注射する前から泣いていて、注射の時は殺されんばかりに、のけぞって絶叫。
このぐらいの子になると、注射=痛いとわかってきて受ける前から泣く子が多い中、みはるはやっぱり鈍いのかしらん??

その後、午後からばあばが来てくれて、3人で久しぶりに池袋西武に買い物へ。
目的の買い物をさっさと済ませた後、少しぷらぷらし、お茶をしてから帰りましたが、今日はパパもじいじも夕食不要(ラッキー!)ということで、珍しくばあばも一緒に我が家で夕食を食べていってくれました。

おかずは残り物ばかりだったけど、みはるもいつもより沢山ご飯を食べてくれたし、なかなか楽しい夕食でした。
いつもはみはると二人きり、もくもくと食べるだけだもんね・・・(ノД`)

ソファによじ登り、ご満悦&なんだか偉そうな今日のみはる
雨の中・・・_b0082358_1144852.jpg

積み木をどうぞするみはる
雨の中・・・_b0082358_19358.jpg

ちなみに最近のみはるの好物は、納豆とお味噌汁。
納豆を見せると他のものは嫌がり、「納豆を食べさせろ!」と要求します。
お味噌汁は、浅いお皿からずずーっと啜って一気飲み。
今日はほっけの干物を初めて食べさせてみましたが、これもお気に召したようで、指を差して、ばあばに食べさせろと指図しておりました。

なんでもいいから沢山食べて、健康に育っておくれ!
by miharunmama | 2007-02-24 01:16 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな