姫と太郎のぽかぽか日記

今日は楽しいひなまつり♪

今日は、仙台のおじいちゃんおばあちゃんと、じじばばを自宅にお招きして、みんなでひな祭りのお祝いをしました。

お雛様は実家に飾っていたのですが、せっかくだからとじじばばに自宅まで運んでもらい、みはるに荒らされないように、昨日、雛飾りを組み立てておいたのです。

お昼ご飯は、最初は散らし寿司でも作ろうかと思いましたが、料理に自信がないママは、デパートでお弁当を頼んじゃいました。
作ったのはハマグリの潮汁と菜の花の辛し和え、フルーツババロアのようなデザートだけ(^^;)
なだ万のひな祭り弁当は、さすがに豪華でとってもおいしかった。
b0082358_21592583.jpg

でも私が作ったデザートはボリュームがあり過ぎて、みんな食べきれず(>_<)
やめときゃよかった・・・。
b0082358_2155394.jpg

みはるは食事中ずっといい子で座っていてくれたし、食後も歩き回ったり、みんなの前で、いつもの「ぐるぐるどかーん」ダンスを披露したりして始終ご機嫌でした。

その後、みはるにママも小さい頃に着た古いお着物を着せて、お雛様の前で写真撮影。
やっぱりお着物を着せると女の子らしくてかわいいな(^-^)
b0082358_233559.jpg

みはちゃん、今日はこんな素敵なお雛様の前で、みんなにお祝いしてもらえてよかったね!
とても楽しいひな祭りでした♪

改めて、遠いところからわざわざ来てくださった、おじいちゃんおばあちゃん、本当にありがとうございました!
そしてじじばばには雛人形を運んだり、準備から後片付けまでしてもらい大変助かりました。
色々とありがとう。

パパとママからは、両方のじじばばに、1歳記念としてマイブックで作ったみはるの1年間の写真集をプレゼント。
ママが毎晩コツコツと編集した、60ページに及ぶ大作です。

みはるからは、みんなに「チュー」でお返し♡
はい、よくできました(^-^)v
[PR]
by miharunmama | 2007-03-04 00:14 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな