姫と太郎のぽかぽか日記

いよいよ卒乳?

今日は友達が昨年10月に生まれた女の子Eちゃんを連れて遊びに来てくれました。
b0082358_23123361.jpg

Eちゃんは生まれたときに会ったきりでしたが、5ヶ月になったEちゃんはぷくぷくほっぺで、ずっとにこにこ笑っていて、とってもいい子でした。
みはるにもこんな大人しくてかわいい時期があったんだなあ・・・!

みはるはEちゃんが遊んでいるおもちゃを、次から次へと取り上げてしまい、しまいにはEちゃんを泣かせてしまったので、ママが怒るとみはるまで泣き出す始末。
ママがEちゃんを抱っこしてあやしていたから、やきもちを焼いたのかも?

でもみはるが一人で遊んでいる間は、友達と色々話ができて、短い間だったけれど、楽しかったな♪
おいしいシュークリームと、Eちゃんとお揃いのかわいいワンピースまで、本当にどうもありがとう!
いっつももらってばっかりでごめんね(;_;)
これからも、東京に帰ったときには一緒に遊んでね!


話は変わりますが、みはるはもう1歳2ヶ月を過ぎたので、いよいよ卒乳させることを決心しました。

今まで昼間は全く母乳を飲ませていませんでしたが、お風呂ではおっぱいを見ると必ず吸い付いてきてしまうので、なかなか卒乳させることができませんでした。

先日、たまたま2日続けて、ばあばにお風呂に入れてもらい、おっぱいを吸わずにすんだので、このまま卒乳させちゃおう!と、昨日はお風呂にミルクのマグを持ち込み、今日もかなり泣かれましたが、なんとか飲ませずにお風呂に入れることに成功しました!
この4日間、みはるはママのおっぱいを全く飲んでいません。

ちょっと寂しい気もするけど、みはるはもう大きくなったんだから、おっぱいは卒業しようね・・・
[PR]
by miharunmama | 2007-03-13 23:29 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな