姫と太郎のぽかぽか日記

住めば都?

先週は、引越し前に友達と会っておきゃなきゃ!と、とても忙しい週でしたが、16日も新築のマンションを買った友達の家に遊びに行ってきました。

我が家から友達の家までは何度か乗換えがあり、抱っこ紐で行ったため肩が凝って疲れましたが、友達のお宅はぴかぴかで明るくて、とても使いやすそうなキッチンに広々リビング・ダイニングと、ほんとに素敵なマンションで、うらやましい限りでした。
あんな所で暮らせたら、家に居ても毎日が楽しいだろうなあ・・・。

昨年8月に生まれたY君も抱っこさせてもらって、とってもかわいかった。
みはるは知らない場所だったからなのか、それともご主人が怖かったのか(^^;)、珍しく人見知りして、しばらく固まってしまい、ボールを握りしめるばかりでした。
相変わらずY君にボールを「どうぞ」もできないし・・・。
まあ、ママは久しぶりに友達と話ができて楽しかったけど♪
長い間、お邪魔しました。

翌17日の土曜日は、現実に戻って、みはるをばあばに預け、じいじとパパと3人で車で再度、栃木のマンションまで行ってきました。
今度はちゃんと朝9時に家を出たので、明るい時間にゆっくり部屋の中を見てまわることができました(^^;)
昨日見たマンションとはえらい違いだけど、きっと住めば都になる!と自分に言い聞かせ、間取りの寸法を測ったり、じいじに蛇口や配線、エアコンなどの点検をしてもらい、家具の配置を考えながら部屋を出た後は、ちょうどお昼になっていたので、また先週と同じく回転寿司を食べてから帰ることに。
東京に着いてからは実家でのんびりさせてもらい、みはるを公園で散歩させた後、夕食もご馳走になって帰りました。
皆様、お疲れ様でした。

来週からはいよいよ本格的に荷造りを開始しないと!
みはるがいるので、なかなか思うように進まないけれど、じじばばが色々協力してくれるので助かります。
じじばば、ありがとう&よろしくお願いします!

17日、家の前で
b0082358_23511898.jpg

公園にて
b0082358_23514152.jpg

b0082358_001129.jpg

[PR]
by miharunmama | 2007-03-18 23:38 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな