姫と太郎のぽかぽか日記

やりたい放題!でも神経質?

この頃、みはるは一日に何度もダイニングチェアによじ登っては椅子の上に立ち上がったり、そこからテーブルにも登って、置いてあるものを物色したりするようになってしまいました。
降りる時は一応、足から降りるのだけど、危なっかしいので下に降ろすと、また椅子を引っ張り出してすぐに登ってしまいます。
何度やっても同じことの繰り返しなので、降ろすのもあきらめ、登ったら落ちないように見張ることにしました。

その他にも、ボールペンを見つけると掴んで離さず、どこにでも書こうとするので、取り上げるとぎゃあぎゃあ泣かれるし、食べ物を食べるのに飽きると、わざと椅子の上から床に落とすし、外に出ると、かなり長い時間歩かせないとベビーカーに乗ってくれず、「もっと歩かせろ~!」と反り返って暴れるし、お風呂では湯船のお湯を飲んじゃうし・・・(;-_-) =3

「自我が芽生えてきた」と言えば聞こえはいいけど、いよいよ、やりたい放題のわがまま娘に成長してきて、手を焼くことが多くなってきました。
でもこれからが、もっともっと大変になるんだろうなあ(´□`;)

バケツに入ってご満悦なみはる
b0082358_23214898.jpg

今日は、みはるの意外と神経質な一面を発見!

みはるは今日もボールペンを持っていたので、その時に書いてしまったらしい5ミリほどのボールペンの線の痕があったのですが、みはるはその線がとても気になったらしく、何度も右手でその線をつまんでは、ポイっと下に捨てるまねをして、その線を取ろうと、いっしょうけんめい頑張っていました。
でもみはるさん・・・何度頑張っても、ボールペンの痕は取れないよ(^^;)

普段も食べ物や砂などがちょっとでも手にくっつくと気になるようで、つまみあげたり振り払ったりしているし、意外と神経質なのかも?
でもそのゴミを床に投げ捨てるのはやめようね・・・
[PR]
by miharunmama | 2007-03-22 23:26 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな