姫と太郎のぽかぽか日記

初めての休日in小山

小山に引っ越してきてから、早一週間。
みはるは新しい家にもすぐに慣れ、部屋中を走り回っては、「はいっ」と物を渡してくれたり、まだ片付けていないダンボールにせっせとおもちゃを入れたりして、片づけを手伝って?くれています。
今度の家では和室をみはるの部屋にして、おもちゃも服も全て和室に置き、夜はこれまでのベビーベッドから布団で一人で寝かせることにしましたが、特に問題なく朝まで熟睡してくれています。
夜中に様子を見に行くと、だいたい布団からはみ出して寝てますが・・・

7日(土)は小山での初めての休日♪
ということで朝食を食べた後、車で4/1にオープンしたばかりのハーヴェストウォークというショッピングセンターへ行って来ました。

小山と言えば、昔々やっていた「小山ゆうえんち~♪」というTVCMを思い出すくらいだったのですが(歳がばれる^^;)、小山ゆうえんちはつぶれてしまい、その広大な跡地がショッピングセンターになったらしい。
ハーヴェスト・・・は家からそんなに遠くもなく、その中に入っているホームセンターでオープンセールをやっていたので、新たに必要になった収納ケースやら日用品をたくさん安く買い込むことができました。

お買い物の後は、ココスでお昼ご飯。
みはるには「お子様うどん」を頼んでみましたが、うどん好きなみはるは、ほぼ完食。
具はわかめとドラえもんのかまぼこだけだったけど、おいしかったみたい。

その後、公園でも行ってみようかということになり、近くの城東公園へ。
みはるは一人で歩かせるとあちこち行ってしまうので、お散歩紐付きです。
b0082358_2329742.jpg

まるで犬の散歩のようですが、転びそうになった時は紐を引っ張れるし、なかなか便利なグッズなのです。

桜や芝生がたくさんあることを期待していたら、そうでもなくてちょっとがっかりでしたが、みはるは子供達の遊んでいる遊具に向かって一直線。

ここでは滑り台の一人滑りに初チャレンジしてみました。
b0082358_0153775.jpg

何度も何度もやりたがり、滑り台から引き離すのが大変でしたが、どうせなら芝生のあるもっと広い公園に行こうということで、ここはさっさと引き上げて、今度は小山総合公園へ。

こちらはかなり広ーい芝生の原っぱがあり、みはるもようやくお散歩紐なしで自由に歩くことができ、大喜びでした。
b0082358_0241040.jpg

みはるはママやパパと追いかけっこをしたりして、かなりたくさん歩き回ったので、帰りはさすがに疲れたらしく、帰りは車の中で熟睡。

たくさん買い物して、たくさん遊んで、充実したよい一日でした。


そして8日は、パパが調べた近所のイタリアンレストランにランチを食べに行くことに。

みはるがいるので気取ったお店だと困るなあと思っていましたが、行ってみたらかなり庶民的なお店で、店員さんもとても人懐っこく、親切でした。
パスタもおいしかったし、ここなら気軽にまた行けそう♪

みはるにはお子様ナポリタンを頼んでみましたが、これはかなり濃厚なトマトソースの味付けで、大人が食べて普通においしい感じだったので、ちょっと濃すぎるかと心配だったけど仕方ない。
もう1歳3ヶ月だしねっ!ということで、みはるは小山でイタリアンデビューもしちゃいました。

食べさせてみると、麺類好きなみはるは口の周りをぐちゃぐちゃにしながら結構食べて、口からパスタを垂らしたまま振り向いては店員さんを見つめ続けていたので、店員さんが見るに見かねて、笑いながら口の周りを拭いてくれたりも。

パスタの後は、デザートのプリンとパンナコッタと、いちごとバニラアイスまで食べ、みんなお腹一杯で大満足♡
その後は近くの公園で遊んで、インテリアのお店などを少し見てから帰りました。


小山で初めての休日に、しょっぱなから随分あちこち見てまわっちゃったけど、今度の休みはどこへ行こうかな?
あんまり飛ばしてあちこち行っちゃうと、すぐに見る所なくなっちゃったりして・・・(^^;)

食いしん坊の私達は、おいしいお店を探すのも楽しみです♪
[PR]
by miharunmama | 2007-04-09 00:49 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな