人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

いっぱい歩いて・・・

9日、ようやく市役所へ転入届を出しに行ってきました。
家から市役所までは駅を挟んで反対側で、道路を歩いて行くには線路があって、かなり遠回りになってしまう。

結局、駅の高架になっている通路を通って反対側の出口に出て、そこからもかなり歩いて、家から30分くらいかかってようやく到着。
市役所ではほとんど待たされずに手続きできたからよかったけれど、行き帰りだけでも結構疲れました。

そして4月中にポリオの集団予防接種を受けに、また市役所の前まで行かないといけないことが判明!めんどくさい・・・

駅にはエレベーターもないし、所々階段があったりして、もう少しベビーカーや車椅子の人のことも考えてほしいなあ。


そして10日は、ちょっと離れた児童センターまで、散策がてら行ってみることに。
これまで行っていた児童館のような活動があれば、みはるの気分転換になるし、友達もできるかも?と思い、どんな感じか覗いてみました。

こちらも20分くらい歩いて、着いてみたら建物も庭も狭いし、しょぼい感じでちょっとがっかり。
幼児クラブは週1日、朝10:15~とのこと。
う~ん・・・。
家から結構遠いし、朝10:15までに行くのは結構しんどいかも。

今住んでいるマンションならどこへ行くにも便利そうと思って選んだはずだったけど、やっぱり東京のように、なんでもすぐそばっていうわけにはいかないか・・・
しかもその割には、マンションの目の前が幹線道路なので、車の音がうるさい!
窓を開けていると、うるさくて落ち着かないほど。
暑くなって来たら窓が開けられないのは困るなあ。
少なくとも東京より空気はいいだろうと思って来たのに、こちらの車の多さにはかなり裏切られた感じです(-_-)

児童センターからの帰り道、家の近くの公園でみはるを遊ばせました。
桜の木が何本かあって、もう満開は過ぎていたけれど、風が吹くたびに舞う桜吹雪がとてもきれいでした。

桜吹雪にはしゃぐみはる(携帯なので写りは悪いですが・・・)
いっぱい歩いて・・・_b0082358_032588.jpg

みはるは落ちている花びらを拾っては投げ、しばらくの間、花びらの感触を楽しんでいました。
いっぱい歩いて・・・_b0082358_033475.jpg

いっぱい歩いて・・・_b0082358_0322164.jpg

今年は桜の時期がちょうど引越し前後に重なってしまったので、どこにもゆっくりとお花見に行くことができなかったのが残念です。
by miharunmama | 2007-04-11 01:08 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな