姫と太郎のぽかぽか日記

じじばば来たる

16日、東京のじじばばがみはるに会いに、泊まりがけで来てくれました。

初めてじいじが玄関から入ってきた時、みはるはじいじを指さして、一瞬ママの膝にしがみつきましたが、すぐに誰だかわかったみたいで両手を差し出し、抱っこを要求。
じいじもばあばも、みはるに会いたくて会いたくて、たまらなかったみたい(^-^)

あいにくの雨でしたが、みはるにご飯を食べさせた後、まずはランチを食べにママが見つけた近所のイタリアンのお店へ。
なかなか洒落たインテリアで、自家製野菜を使ったパスタは安くて味もなかなか!
子供用の椅子はなかったのですが、みはるは食事中ずっとベビーカーで寝ていてくれて、おかげでゆっくり食事を楽しめたし、じじばばも東京のお店よりずっといいと、とても喜んでくれました。

その後はまたハーヴェストウォークへ行き、お買い物。
ホームセンターではペットも売っていて、かわいい子犬を見ることもでき、みはるも大喜びでした。(子犬も安くて驚いた!)

ちっちゃいわんわん、かわいいね!
b0082358_23282762.jpg

みはるは、じじばばが来てからずっと興奮気味で昼寝を30分ほどしかしなかったせいか、夜ばあばにお風呂に入れてもらっている間に寝てしまい、ドライヤーで髪を乾かしている時だけ一度起きましたが、夜7時半頃から朝の7時頃まで、ずーっと寝ていました。


17日は、みんなで佐野のアウトレットに行こうと思っていたら、じいじが持病の腰を痛めてしまい遠出は無理ということで、午後から近場を回ることに。

まずは思川桜を見に、この前行った桜堤へ。
b0082358_23291546.jpg

b0082358_0284858.jpg

桜はまだ満開で見事でしたが、今日は風が冷たかった(>_<)

その後は小山総合公園まで足を伸ばし、あいにく空は曇っていて肌寒いお天気でしたが、滑り台を滑ったり、蛍がいるという小川沿いの遊歩道を歩いたり、あまり人気のない広い公園でのんびり遊びました。

ばあばと長ーい滑り台にチャレンジ!
b0082358_23304847.jpg

まじめな顔をして、たんぽぽをふぅー!しているつもり
b0082358_23312666.jpg

b0082358_2335224.jpg

四葉のクローバーをなんとなく探していたら、ばあばと合わせて3本見つけちゃいました♪

じいじ、早く腰を治して、またみはるを抱っこしてやってね!
                                    (写真はじいじ撮影)
[PR]
by miharunmama | 2007-04-18 00:03 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな