姫と太郎のぽかぽか日記

じじばば帰る

今日も天気は朝からどんより。
午後からは雨も降ってきて寒い一日でした。
じじばばが来ている間、一度もすっきり晴れなかったのは残念だったな・・・。

じいじの腰は昨日とあまり変わらないようで、家まで車を運転して帰れるのかちょっと心配だったけど、車は運転できるとのことで予定通り午後には帰ることに。

みはるにお昼を食べさせてから、みんなでお寿司を食べに行きました。
みはるはご飯を食べた後なのに、茶碗蒸しや玉子焼きをぺろり。
ママも調子に乗ってたくさん食べ過ぎちゃいました。

お腹もいっぱいになった帰り道、予防接種を受けに行くのが遠くて大変、という話をしたら、じゃあ今日、車で行ってきちゃえば?と言うことになり、急遽、車で保健センターまで行ってもらい、ポリオを受けることに。

センターにはポリオを受ける子がたくさんいたので、かなり待たされるかなと思いましたが、それほど待たされずに順番が来て、ポリオワクチンをあーんと口に入れてもらって無事終了。
これでポリオも済んだし、一安心。

じじばばには今回も色々やってもらって、とっても助かりました。
ありがとう。

いよいよ東京に帰るとき、みはるが泣くとかわいそうだからと、みはるが他の事に気を取られている隙に逃げるように帰って行ったじじばば。

みはるはじじばばが帰った後も、特に泣いたりすることもなく普段どおりでしたが、ママの方が寂しくて、涙が出そうになっちゃいました。

でもまあ、また来月すぐ会えるしね。
明日から、またみはると一緒に頑張ろう!
[PR]
by miharunmama | 2007-04-19 00:48 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな