姫と太郎のぽかぽか日記

ドキドキ

今日は、朝からドキドキでした。
なぜかと言うと、mixiのコミュで知り合った方二人と初めて会うことになっていたから!
「転勤族のママ★小山市★」というコミュを見つけて、早速参加したら、近くに住むママさんお二人から声をかけてもらい、今日11時に公園で3人で会うことに。

ネットで知り合った方と直接会うのは初めてだったし、会うまでは自分がどう思われるかなとちょっと緊張したけど、実際会ってみると普通の優しそうなママさん達で、子供の話ですぐに打ち解けることができました。

子供達は、3歳のY君、1歳半のK君、1歳3ヶ月のみはる、1歳のMちゃんという構成で、K君とみはるは背格好もやることも似ている感じ。
最初はそれぞれ好き勝手に遊んでいましたが、子供達も次第に打ち解けてきて、ボールの取り合いをしたり、顔をつつきあったり、お互いを追いかけ回したり、結構楽しんでいたみたい。

その後、一緒にお昼ご飯も食べることになりファミレスへ。
食事中、3歳のY君がジュースを飲んで「はぁ~」とのけぞって見せると、それがK君のつぼに入ったらしく、やる度にK君があんまり大笑いをするので、周りもつられて大爆笑。

みはるも食べ物はそっちのけでお兄ちゃんやK君を追いかけて、キャアキャア言いながら店内を走り回っていました・・・(^^;)

最初は小山に転勤になって、友達もいなくてどうしようと思っていたけど、近くでいい人達にめぐり合えて、ほんとにラッキー♪
みはるも一緒に遊んでくれるお友達ができてよかったね!

また来週も遊びましょうね!

今日寝る前のみはる。
カーテンに隠れて、下から「ばあ!」と出てきたところです。

b0082358_23525329.jpg

[PR]
by miharunmama | 2007-04-21 00:00 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな