姫と太郎のぽかぽか日記

鼻たれ小娘

5/1、午前中に外出し、その帰りに雨の中をベビーカーで帰ったのがいけなかったのか、みはるが昨日から鼻風邪を引いてしまいました。

鼻水がすごくて、時々、咳やくしゃみも出るように。
夜は鼻が詰まってなかなか眠れない様子で、夜中も何度も目を覚まし苦しそうでした。

熱はなく、鼻水以外は元気な様子だったのですが、3日からは仙台へ泊まりで行く予定なので、2日、小児科へ連れて行くことに。

ところが・・・
家から結構離れた小児科に10:30頃やっと到着し、受付で症状を聞かれ答えたところ、「今日は大変込み合っているので、診察は夜の7時頃になります。」と言われ、びっくり!
いくら緊急を要する状態じゃないと言っても7時だなんてひどすぎる~!

やむなく来た道を引き返し、家の近所の内科・小児科へ。
こちらはすぐに診てもらえましたが、診察はあっけないくらい簡単に終わり、粉薬をもらって帰りました。

薬は飲ませたけれど、夕方、みはるがいつになくぐずるので、熱を測ってみたら37.6度。
明日から仙台なのに、熱が上がってきたらどうしよう?
場合によってはキャンセルか?
と一瞬思いましたが、その後、寝て起きたら熱は下がったようで、夕食も普通に食べ、いつもの元気なみはるに戻ってくれたので一安心。

鼻水も早く止まるといいんだけど・・・

5/1公園にて。
これぐらいの段差なら、手をつかずに一人で登ったり降りたりして遊んでいます。
b0082358_0101253.jpg

3日から5日まで仙台に帰る予定なので、帰ってきたら仙台での様子をUPしようと思います。
[PR]
by miharunmama | 2007-05-03 00:17 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな