人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

仙台での3日間

3日午後3時頃、新幹線で仙台へ。
みはるは鼻が詰まっているせいか、車中ちょっとぐずって不機嫌だったけれど、なんとか無事仙台に到着。
おじいちゃんとおばあちゃんは、おいしいご飯と新しいおもちゃやディズニーアニメのDVDを用意して待っていてくれました。

4日はお天気もよく、みはるの風邪も小康状態だったので、みんなで泉ヶ岳スキー場へ。
仙台での3日間_b0082358_0321317.jpg

ここはパパが子供の頃、よくスキーをしていた所なんだって。
外でお弁当を食べた後、リフトに乗って頂上へ。
仙台での3日間_b0082358_0323215.jpg

ママは久しぶりにリフトに乗ったらスキーがしたくなっちゃいました。

その後、近くの水芭蕉の群生地に寄った後、泉ボタニカルガーデンへ。
ここは広い敷地に様々な花木がたくさん植えられていて、入り口付近は色々な色のシャクナゲや枝垂桜が見事でした。
シャクナゲの林を抜けると広い芝生の広場で、ここにはイングリッシュガーデンや池、子供の遊ぶスペースもあり、雰囲気もよく、とっても気持ちよかった~!
仙台での3日間_b0082358_033959.jpg

私達が行った時はチューリップがメインだったけど、バラが咲いたらどんなに綺麗だろう・・・
お花と写真を撮ったり、ソクトクリームを食べたり、みはると遊んだりしてゆったり自然を満喫することができました。
仙台での3日間_b0082358_0334329.jpg


夜はいつものお寿司屋さんで、お腹一杯お寿司をいただきました♪
みはるも納豆巻き一本とお味噌汁、かま焼きをパクパク!
おいしかったね~!
仙台での3日間_b0082358_034236.jpg

5日は子供の日ということで、かわいいお洋服をいただきましたが、みはるはそのお洋服が気に入った様子で、自分で着ようと一生懸命首に巻きつけてみたりしていました。
いつもやんちゃで男の子みたいなみはるだけど、こういうところはやっぱり女の子なのかな??
おじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとうございます♡

楽しかった時間はあっという間に過ぎ、夕方、お世話になったおじいちゃんとおばあちゃんにお別れし、新幹線で小山へ。

車中またしてもみはるは言うことを聞かずに大泣きし、パパは泣きやまないみはるを通路で抱えて冷や汗をかき、ママはみはるに眼鏡を奪い取られ、片方のつるを根元から折られてしまい大ショック(≧▽≦)
やれやれ・・・

でもお陰様で、3日間とても楽しい休日を過ごすことができました。
おじいちゃんおばあちゃん、本当にお世話になりました。
今度は是非、小山にも遊びにいらしてくださいね!
by miharunmama | 2007-05-07 00:51 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな