姫と太郎のぽかぽか日記

1ヶ月ぶりの東京

8日、じじばばが小山に来てくれて、足利フラワーパークへ藤の花を見に行きました。
b0082358_1235627.jpg

b0082358_1242382.jpg

藤の花は今がちょうど見ごろで、この日はミノカメでもここから中継をやっていました。
園内には様々な藤の花が咲き乱れ、それはそれは見事で、藤の大棚の前ではあまりの迫力にベンチに座ってしばらく見入ってしまうほど。
夕方から行ったので、それほど混んでもいなかったし、ライトアップも見られてとてもよかった。
b0082358_1251146.jpg

来年もまたみんなで行きたいなあ☆

翌日はみかも山公園へ。
日差しが暑くて真夏のようでした。
b0082358_12622.jpg


そして10日、じじばばと一緒に車で実家に帰ってきました。
一ヶ月ぶりの東京ですが、やっぱり東京は都会だなあ。
今は実家でのんびりさせてもらっています。

11日は、板中友達と赤塚公園でピクニックをする予定でしたが、あいにくユウママの体の調子が悪いとのことで、Nちゃん&知君と私達の4人で会うことに。

当日はせっかくNちゃんがサンドイッチやピクニックの用意をしてくれていたのに、風がものすごく強くて外で食べるのは断念(>_<)

結局、お家の中でピクニックということになりましたが、Nちゃんの作ってくれたお弁当はとってもおいしかったし食事の後ものんびりできて、お部屋の中でも十分楽しく過ごすことができました。
Nちゃん、本当にご馳走様&ありがとう。
b0082358_22542861.jpg

みはるは、知君のおもちゃのファービーにびびって、近づけると後ずさりしてママにしがみついたり隠れたりして大笑い。
b0082358_22555639.jpg

知君は首から重たい水筒を提げて歩き回り、「あったー!」を連発していましたが「なにが?」と聞いてもやっぱり「あったー!」なので、何があったのかは謎のままでした(^_^)

二人とも興奮してなかなかお昼寝してくれませんでしたが、夕方には二人そろって寝てくれて、その間ママもNちゃんとゆっくりおしゃべりできたし、とても楽しいひと時でした。

今回はユウママ&優君に会えなくて残念だったけど、ユウママが早く良くなって、次回はみんなで一緒に遊べますように☆
[PR]
by miharunmama | 2007-05-12 11:41 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな