姫と太郎のぽかぽか日記

実家での1週間

先週から、みはるとママはずっと実家でのんびりさせてもらっていましたが、夢のような何もしない生活を終え、ようやく小山に帰ってきました。
じじばば、長い間お世話様でした。

以下、実家での出来事をまとめて簡単に。

12日、パパが実家に合流し、天外天でばあばの誕生日祝いをしました。
みはるには、中華はまだちょっと早いので、家で夕食を食べさせてから出かけ、お店ではかっぱえびせんでなんとかしのぎました。
久しぶりに食べたけど、天外天はやっぱりおいしい!と再認識。

バラの咲く庭で
b0082358_0343866.jpg


13日、親戚の結婚披露宴のため、パパとママはホテルオークラへ。
お料理がとてもおいしかった。
帰ってからは、実家でしゃぶしゃぶ。
前日からおいしいものを食べ続け、幸せだけど体重が・・・!

夜、パパ一人で小山へ帰る。
ごめんね、パパ(●´ω`●)ノ


14日、赤ちゃん本舗へ行き、買い物。
目的のものは買えなかったけど、ばあばにじょうろや砂遊びグッズ、消えないシャボン玉などを買ってもらいました。


15日、庭で水遊びをした後は、銀座へお出かけ。
ママは久しぶりにデパートで洋服を買っちゃいました。
b0082358_0472655.jpg


16日、上野動物園へ。
みはるは初めての動物園だったけど、みはるの反応がいまいちでがっかり。
でも目の前でヒグマが泳ぐのを観られたり、象やゴリラや虎などが間近で見られて結構楽しかったからまあいっか。

象さんの像と一緒に
b0082358_018262.jpg

目の前で立ち泳ぎするヒグマにくぎ付け
b0082358_0172731.jpg


このように、みはるは毎日、大好きなじじばばに遊んでもらって笑ったり、大好きなお散歩やお出かけもたくさんして、本当に楽しそうでした。

そして、この間にも、「まあまあ・・・ばあ!」と言いながら「いないいないばあ遊び」の絵本をめくったり、積み木を高く積み上げたり、ママのことを「ママ!」とはっきり呼べるようになったり、ママがくしゃみをするのを見て真似をしたり、歯磨きを嫌がらずにさせてくれたり、たくさんの成長を実感。

でも、またさらに「ばあばっ子」になってしまったみはるは、ママが抱っこしようとしても、ばあばにしがみついて離れずママを拒否し、帰りの新幹線でも、見送ってくれたばあばの方を指差しながら、15分くらいずっと泣き通したりと、ママはすっかり格下げされてしまったみたい・・・(悲)
これを聞いたばあばは大喜びでしたが。

みはるが寂しがるから、またすぐ会いに来てよね、ばあば!

庭で追いかけっこをするみはるとばあば
b0082358_124332.jpg

[PR]
by miharunmama | 2007-05-18 01:03 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな