姫と太郎のぽかぽか日記

自分で履きたい!

20日の日曜日、前から欲しかった子供乗せ自転車を買いにホームセンターめぐりをしました。
家から駅までは歩いても割と近いけど、自転車があればみはるを乗せてもっと遠くまで出かけられるし、何かと便利そうだしね。

小山にはホームセンターがたくさんあって、あちこち見て回ったけれど、子供乗せ自転車は思ったほど種類がなく、どこもあまり置いていなかった・・・

なかなか決められず迷った末、結局近くのホームセンターでお手頃なものを買うことに。
気に入ったグリーン色は在庫がなくて、取り寄せすることになってしまったけれど、今週末には入るとのこと。
楽しみだなあ♪


話変わって、今日の出来事。

昼間ふと気づくと、みはるが履かせたはずの靴下を履いていなかったので、「靴下はどうしたの?」と聞いたところ、みはるは自分で脱ぎ捨てたかごの中から靴下を取り出してきて、その靴下を自分で履こうとしたのです。

まず床に座って、自分の足首を手に持ち、もう片方の手で靴下を足に当てるのだけど、なかなかバランスを取るのが難しいようで、履こうとすると、体が自然にくるくる回ってしまう。
ぷぷっ(*^m^*)

当然そんなんで靴下が履けるはずもなく、イライラしたみはるは、結局ママのところに「あいっ!」と靴下を持ってきましたが(^^;)

なかなか笑える光景でした。

早く自分で履けるようになるといいね!

今日のみはる(記事とは関係ないですが)
しまじろうは、このように毎日、かじられたり、振り回されたりしています。

b0082358_038309.jpg

b0082358_0505783.jpg

[PR]
by miharunmama | 2007-05-22 00:53 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな