姫と太郎のぽかぽか日記

バーベキュー

今日はパパの会社の人達でのバーベキューがあり、小山総合公園へ行ってきました。

昨日は雨だったけれど今日は快晴。
日差しがかなり強かったけれど木陰は涼しく、広々とした公園は気持ちよかったー。

みはるがあちこち元気に動き回るので、ママはそれを追いかけるのが大変で、なかなか落ち着いて食べられなかったのがちょっと残念でしたが、子連れで参加している家族や社員の人達ともお話もできたし、みんな和気藹々とした雰囲気で、とても楽しいバーベキューでした。

みはるは部長をはじめ色々なおじさん達に抱っこされて最初は固まっていたけど、そのうち慣れて手を伸ばしたりするようになり、お姉さん達よりもおじさん達に大人気でした。

それにしても今日は準備も片付けも何もせず、ただ食べるだけでなんだか申し訳なかったなあ・・・。
皆様、ご馳走様&お疲れ様でした。


ところで先日、みはるがママのことをちゃんと「ママ」と呼んでくれるようになったと書きましたが、今日になって、これは正確な表現ではなかったことが判明しました。

実際のところはパパも「ママ」でした(>_<)

さっきも、みはるがパパを見ながら「ママ!」と言うので、パパが「パパだよ!」と言い直すのですが、みはるがまた「ママ!」と言い、二人でそれをしつこく何度も繰り返していた・・・

せっかく「ママ」だとわかって呼んでくれたのね!と喜んでいたのに、なんだかちょっと拍子抜けです。

ま、「パパ」とちゃんと言えるようになる頃には、誰が「ママ」なのか、はっきり認識できるようになるんでしょうけどね。
まだまだだなあ・・・
[PR]
by miharunmama | 2007-05-26 22:30 | 日々の出来事

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな