姫と太郎のぽかぽか日記

やっと帰りました。

お久しぶりです。
長い間実家にこもっており、ご心配をおかけしましたが、ようやっと小山に帰ってまいりました。

実家でママは何もせずのんびり過ごさせてもらい、みはるもじじばばやおばちゃんにたくさん遊んでもらって楽しい毎日を過ごしておりました。
b0082358_026163.jpg

みはるは、実家にいる間中、要求すればすぐに抱っこしたり、遊んだりしてくれるばあばにべったりで、朝から晩までばあばを追い掛け回し、完璧に「ばあば」>「ママ」状態。

そしてついに「ばあば」と呼べるようになったのはいいのだけど、前は言っていたはずの「ママ」は言わなくなってしまい、「ママは?」と聞いても、「ばあば!」と答える始末・・・
ママはいらないんかい!!

これにはさすがのママも少々ひがんでおりましたが、これからはまたママと二人で過ごさなくちゃいけないわけで、先が思いやられる・・・
みはるちゃん、仲良くやろうね(^^;)

実家にいる間に成長したことと言えば、目、鼻、口、ほっぺ、耳など顔のパーツの名前を覚え、指を差せるようになったことと、「オムツを取って!」と言うと、自分でオムツを取ってきて、座布団の上にごろんと仰向けに寝転がるようにもなり、オムツ換えがとっても楽になりました。
これには、みはるも成長したなあ!とつくづく感心しちゃいました。

まあ、それもこれもみんな、じじばばのおかげです。
ありがとね!

ついでに、ばあばのおかげで「にらめっこしましょ・・・あっぷっぷ」と言うとこんな顔をするようにもなってしまいましたが・・・(- -; )
b0082358_019530.jpg



今日は自転車にみはるを乗せて、初めて買い物に行ってきました。
シートベルトの仕方がよくわからず、最初もたもたしてしまいましたが、走り出すとみはるは気持ちよさそうに声をあげて喜んでいました。
雨の時は乗れないけど、それ以外の日は、これから自転車が活躍しそうでうれしいです♪
[PR]
by miharunmama | 2007-06-26 00:29 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな