姫と太郎のぽかぽか日記

公園めぐり

b0082358_2335233.jpg

7月1日、日曜日。
梅雨らしくない天気が続いていて、この日も暑くなりそうだったので、午前中にまた違う公園に遊びに行きました。

東京と違って小山には広い公園がたくさんあって、車もどこでも置けるのがうれしいね♪

この日に行った希望ヶ丘公園には、きれいな石の敷き詰められた小川があり、みはるは水に手を入れたり、葉っぱや小枝を拾っては水に投げ入れては、それが流れていくのを眺めてはバイバイしていました。
b0082358_2332329.jpg

その後、かなり高い遊具によじ登っては滑り台を滑ったり、ブランコに一人で乗ったりして遊びましたが、暑くてパパとママが参りそうに(^^;)
b0082358_23323825.jpg

いつの間にか、ブランコにも一人で乗れるようになったね!
b0082358_23331433.jpg


しばらく遊んでから車に乗せたら、みはるも疲れたらしく、すぐにねんね。
家についても、お昼も食べずに爆睡していました。

夕方からはまたみんなで買い物に出かけ、前から欲しかったみはるの敷布団を買いました。
色々あって迷いましたが、布団干しが楽なように固めで軽めのものに。
疲れたけど買い物もできたし、けっこう充実した一日でした。


ところで、みはるは最近、「うがい」まではいかないのですが、水を口に含んで「ぺっ」と出すことができるようになりました。

最初はお風呂で練習し、最初はお湯をを全部飲み込んでいましたが、少しずつ口から出せるようになってきたので、この前から歯磨き(まだ歯磨き粉はつけていませんが)をした後、コップで口をゆすぐようにしてみました。

みはるも「ぺっ」とするのが楽しいらしく、何度もやらせてとせがみます。
これならもう歯磨き粉をつけて磨いても大丈夫かな?

でもお風呂の中で、洗面器の中のお湯をコップですくって口に入れるのはやめてくれ~!
[PR]
by miharunmama | 2007-07-02 23:45 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな