姫と太郎のぽかぽか日記

お出かけ続き

じじばばが帰った後も、めずらしくお出かけする日が続いています。

11日は児童センターの行事で、総合公園へお散歩に行く予定でしたが、あいにくの雨だったため、県南体育館の柔道場で遊びました。

みはるは親に似ず、まったく物怖じしない子で、先生の横に並んでみんなの前で踊ったり、みんなが隅に集まっているのに、一人だけ駆け出していって反対側に行ってしまったり、かなり目立っていましたが、他の子と一緒に、ロープで汽車ポッポッごっこをしたりして、汗びっしょりになりながら動き回り、かなり楽しんだご様子。

その後は、プレイルームに移動してボールプールや滑り台などで遊びました。
最初は固まっていたみはるも、慣れて来ると自分からダイブをして泳いだり、埋まったりして楽しんでいました。

お友達と一緒に遊ぶみはる
b0082358_2359418.jpg


お友達とおやつを食べた後は車で送ってもらい、ママもとても楽しい半日だったのですが、帰ってからマグがないことに気づきました(゚ロ゚ )!
おやつを食べた時に忘れてきちゃったみたい・・・。

いつも食事の時以外や、お風呂上りにはマグで飲ませていたので、マグがないとみはるが怒るかもと思い、近所の薬局へ買いに行ったのですが、お店が閉店していて買えず。
どうなるかと思ったけれど、この日はコップにストローでなんとかしのぎました。

12日。
今度はお友達と「親子リズム体操」というサークルのようなものに体験参加してみました。
みはるは相変わらず元気でしたが、動きが結構ハードで、ママはついていくのがやっと。
最後にダンボール箱に子供を乗せて、ママが押しながら遊んだ後は、へとへとになってしまいました。

その後は、白鳳大学の「おもちゃライブラリー」という所へ連れて行ってもらいました。
ここは建物の中に、色々なステキなおもちゃがたくさんあって、子供が自由に遊べるプレイルームです。
建物自体も木で出来たかわいい建物で、大人でも遊びたくなるようなおもちゃが一杯なので、子供たちはみんな大喜びで遊んでいました。
b0082358_005566.jpg

b0082358_011443.jpg

みはるもママがせっかく作ったお弁当もそこそこに遊び始め、お昼寝もせず、2時ごろまでずっと遊んでいましたが、さすがに相当疲れたらしく、帰りの車から家についても、ずーっと眠っていたので、ママも一緒にお昼寝してしまいました。

そして先ほどのこと。
寝付いたと思ったみはるが急に激しく泣き始め、しきりに「ねんね」のポーズをしながら、「あい、あい!」と何かを訴えられたのですが、何を要求しているのかわからず、コップの牛乳は嫌がって飲まないし、今までにないぐらいものすごい激泣きをされ、一体どうしちゃったのかと心配になるほどでしたが、しばらくしたら泣き疲れたのか、しゃくりあげながら寝てしまいました。

ふー、やれやれ(;-_-) =3
これはマグがないせいなのか、それとも遊びすぎて興奮しちゃったのか・・・?
泣きながら「ねんね」のポーズをするのには笑っちゃいましたが、また同じことがあると嫌なので、明日はマグを買ってこようと思います。

今日はなかなかハードな一日だったけど、明日もお友達とお出かけする予定なので、あと1日頑張るぞ~!
[PR]
by miharunmama | 2007-07-13 00:10 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな