姫と太郎のぽかぽか日記

ぱんぱ~い♪

この前みはると食事をしている時に、みはるのコップとママのコップを合わせて「乾杯」をしてみせたら、それをすぐに覚えてしまい、今では食事の時になると必ず、みはるの乾杯攻撃が始まります。

みはるはコップを持って「ぱんぱ~い♪」と言いながら、ママのコップとくっつけてから飲み、うれしそうに笑うのですが、終わるとまたすぐに「ぱんぱ~い」と何度も何度も繰り返し、飲み物がなくなってもまだエンドレス。

ようやく食事が終わって、ママが洗い物をしていると、今度は「ペッ、ペッ!」と言いながら、自分で椅子を持ってきて流しの前に立ち、コップに水を入れては、「ブクブク、ペッ」をやりだすのですが、その際にもママもコップを持たされ「ぱんぱい」をさせられます。

「ブクブク、ペッ」もみはるにとっては楽しい遊びらしく、「ぱんぱい」同様、なかなか終わりません。
みはるは水を口に含んでもすぐに出さず、わざとそのまま口に溜めて、しばらくしてから出してみせたりして遊ぶのです。

おかげで流しの周りはいつも水浸しだし、みはるの服もびちょびちょに。
でもこれをやらせないと、ぎゃあぎゃあうるさいし、夏だしすぐ乾くからいっか、と黙認。
水遊びって楽しいもんね♪


話は変わって、珍しくパパが2日も休暇を取ってくれたので、明日から旅行に出かけます♪
といっても県内だけど(^^;)

みはると行く純粋な旅行は初めてなので、どうなるか楽しみです。
[PR]
by miharunmama | 2007-07-26 01:12 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな